人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

『カムフロムアウェイ』感想

『カムフロムアウェイ』の感想を書こうと思って 久々にブログを開いたんですが、そういえば 『西遊記』も見てたんでしたね… まあ、とりあえずカムフロムアウェイの話をしましょう。 「ミュージカル界のアベンジャーズ」(by加藤和樹) が参集して上演されて…

ミュージカル『ファントム』感想

今更ながら、ファントムの感想でも書いておこうかなと。 再演と聞いた時は、「ふーん」って感じでした。 まあ正直、そんなに飛び跳ねて喜ぶものではなかった。 エリックという役は、加藤和樹という役者の振り幅を 見せてくれるという意味ではとても意義のあ…

舞台『BACKBEAT』感想

BACKBEATは、和樹さんの出演作品の中でも ファンの間で再演を熱望する声が多いイメージの作品でした。 確かに初演の熱量は凄まじかったし、 ビートルズが確かにそこにいた。そう思わせてくれた。 けど、キャストは多忙な人たちばかりだし 気づけば4年経って…

2022年の現場を振り返る

2022年の現場、今更ながら振り返っていきたいと思います。 え、今何月だとかそういうことは言わないでください(笑) ①フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~ はい、2021年のハイライト、fonsの名古屋公演。 大千穐楽を見に名古屋まで吹っ飛びましたよ。 …

立て続けに花組を観劇して感じたことなど

明日海さんが退団してからというもの、 宝塚を生で観劇することは減りました。 2018年の後半から和樹さんのファンになり、 明日海さんの卒業を機に和樹さんに 全振りしたような形です。 東京に住んでいるならまだしも、観劇するのに いちいち新幹線に乗らな…

舞台『裸足で散歩』感想

舞台『裸足で散歩』、噂に違わず 明るく笑えるコメディでした。 「部屋」や「夫婦」にまつわる舞台ということで、 インタビューでもそのような話が多く聞かれ、 和樹さんの生活や素の考えに触れる機会が 多かったのが、ファンとしては嬉しかったです。 部屋…

最近の現場。

また後味の悪いブログを書き残して しばらく放置してしまいました(笑) このあと、なかなかクオリティの高い ミニアルバム『Nostalgia Box』が発売され それを引っ提げたツアーも行われ 歌手としての和樹さんを改めて見られて 嬉しく思いました。 まぁ、や…

推しにはいつまでも歌手でいてほしいのだけど。

※ちょっと辛辣なこと書いてます 和樹さんの芸能活動で不運だったのは 一番世間の注目が集まっている時期に 本人の技術と知恵が足りなかったことだよな。 と最近思うんです。 実際結構若いころの映像作品とか見ても 演技は未熟だし(笑)、音楽作品も今の歌唱力…

推しがレジェンドと呼ばれる訳をこの目で見た。

Rootsの余韻からまだ抜け出せない 日々を送っておりますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。笑 和樹さんご本人は、もうすっかり次の仕事へと 進まれているようです。 #KK_NAKED_2022 本日リハでした!いよいよ今月22日、地元名古屋からスタートします!今…

「THE Roots 2022」感想3

感想のつづき。 16♪夢追い人が生まれてくる(『BARNUM』) いや~一気にバーナムさんになるんだよこの人。 ほんとにすごい。役者さんだなぁ。 BARNUM、作品全体としては個人的に微妙だったけど 和樹さんのバーナムとバーナム夫妻にはまた会いたい。 あんなに…

「THE Roots 2022」感想2

感想つづき。 ~MC~ 夏トークのお時間です。 『好きな夏の果物、好きなアイス』 「やっぱスイカだよね、そこいくと俺スイカバーは外せない」 「わたしはブラックモンブラン」 棒アイスのあたりが当たったことがない和樹さん、 当たった経験アリでドヤるまぁ…

「THE Roots 2022」感想1

「THE Roots 2022 Kazuki Kato × Manato Asaka」 行ってまいりました。 ………クッッッッソ楽しかった……。 先に大阪公演を見た方々の興奮たるや。 心の底から楽しみにして行ったんですが、 想像を上回る楽しさでした。 予定では、土曜のソワレと日曜のマチネを…

るろミュの余韻

るろミュのアーカイブ観まくってます。 何回も観てると、「ん?」と思ってたことも だんだん違和感が無くなってきますねw 師匠の過去回想ソング、タイトルが 『剣は狂気』なんですけど、これ敢えてなんですかね? だって原作に倣うと歌詞は 「剣は凶器 剣術…

ミュージカル『るろうに剣心』感想

さて、では感想を忌憚なく箇条書きで ずら~っと書いていきます。 推しのことになると特にバグっていますが 気にしないでください。 ・徹平さん、年取ったな…(小声) 近い席で見るとさ…如実に感じるよ… 童顔だけど和樹さんと1個しか変わらないし。 いや、純…

ミュージカル『るろうに剣心』について感じたこと。

北斗の拳フィーバーにどっぷり浸かり、 大千穐楽後のロスに沈んでいた頃。 2年前にコロナ禍のため上演中止になった 『るろうに剣心』が満を持して 上演されるという発表がありました。 …そして、それに我が推し・加藤和樹さんが ご出演なさると発表されまし…

花組『元禄バロックロック/The Fascination!』感想

花組東京千秋楽のライブ配信を観ました。 忠臣蔵のストーリーもなんとなくしか知らず、 元禄バロックロックのストーリーも ホームページのあらすじ以上のことは 何にも知らずに観たのですが あんなに泣ける話だったとは…… 時間軸の設定はまったく違いますが…

ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』感想3

『死兆星の下で』のトキなんですが、 いつも大体一人で咳き込んでるか 物思いにふけっていることが多いんです。 でも大千穐楽のトキは、 途中でふと後ろのケンシロウを見て、 フッ…と優しい微笑みを浮かべてまた居直ったんです。 その微笑みが 「ケンシロウ…

ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』感想2

わたしは地方に住むしがないOLですので、 和樹さんが出るミュージカルを観る時は、 主に有給休暇をそこにあてて、まとめて4回くらい 観劇することが多いです。 ダブルキャストがある公演も多いので、 大体4回観ると半々になったり、ならなくても 見られ…

2021年の現場を振り返る

普通は年末とかに振り返るところなんですが、 できなかったので、年始に振り返ります(笑) 『スルース~探偵~』 2021年観劇初めはかっきーさんと吉田鋼太郎さんの 二人芝居でした。濃密なお芝居でしたね。 なんかあっけに取られてるうちに終わった感じ。 …

ミュージカル『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』感想

『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳』 が上演されるという第一報が入ってきた時から今まで、 それはそれは色々なことがありました。 はじめは、その時点で発表されたキャストだけを見て 「和樹さんと理生さんが共演してくれる! やっとだ…!やったー!…

どうせ今年も加藤和樹の女です

ジャック・ザ・リッパーの記事を 完結させられないまま年が明けてしまいました。今年もこんな感じのブログに なると思いますがよろしくお願いします(笑)アンダーソンへの思いが強すぎて 言語化するのが難しかったです。 完全に秋はアンダーソンの女でしたね…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想2

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想 続いては主人公のダニエルについて。 ネタバレ注意。 【ダニエル】 アメリカ人外科医。 臓器移植の研究をしているが、研究に必要な新鮮な内臓がアメリカではなかなか手に入らず、新鮮な内臓を求めてイギリスに渡…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想1

『ジャック・ザ・リッパー』感想、 まずはタイトルロールのジャック編です。 結末含めネタバレ全開なので見たくない方は スルーしてくださいね。 【ジャック】 当時のロンドンを騒がせた連続殺人鬼。 殺すのはいつも決まって娼婦であり、常に頸部を突いてか…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想序章

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』 観劇してきました。 加藤和樹ファンとしての最大のトピックスは なんといってもアンダーソンとジャックの二役を 役替わりでやることですが…… ……圧倒的にアンダーソン派ですね、わたしは(笑) 初めて観た時は 「これは…

ミュージカル『マタ・ハリ』感想3

今回、マタ・ハリを ①愛希・加藤・東 ②柚希・加藤・東 ③柚希・加藤・三浦 ④愛希・田代・東 の順番で見ました。 結果、わたしの好みだったのは 圧倒的に①なんですよね… でもどうやら公式的には③と④で 推してるじゃないですか。つらい… フランケンもそうだった…

ミュージカル『マタ・ハリ』感想2

さっき、配信視聴したんですけど。 奥さん見ました!?!? 加藤ラドゥーさん、いつもボタンしか外さないのに サスペンダーまで外しましたね!?!? わたし、動揺しちまいましたよ。 「加藤ラドゥーはボタンを外し、 田代ラドゥーはサスペンダーを外す」 が…

ミュージカル『マタ・ハリ』感想1

苦しむ推しは、美しい。 ……いきなり失礼しました。でも本当のことなのです。もちろん、リアルではなく、お芝居の中で、という話です。 『1789』の再演で加藤和樹の沼に落ちたわたしですが、そこから怒涛の再演ラッシュ。まるでわたしに、「加藤和樹史〜ミュ…

ミュージカル『BARNUM』感想

久しぶりにミュージカルを生で観ました~~ その名も『BARNUM』。 和樹さんタイトルロールです! おめでとうございます! さて、感想をざっくり書きますが… う~ん、これ、 バーナムの人生を知らないと楽しめないなあ。 楽しめないというか、ストーリーが理…

『君の夢の中で』でアンリが考えていることとは

購入以来、毎日飽きもせず 『フランケンシュタイン』のDVDを見ています。 全編オーディオコメンタリーが付いているのですが、 それを聴いていると、演出の板垣さんはあまり 役柄の内面には口を出さない方針の方のようで、 「見ていておかしいと思わなければ…

フランケンシュタインのDVDが届いた話

あの興奮から8ヶ月、待ちに待った 『フランケンシュタイン』のDVDが届きました。 観劇してからDVD発売までのスパンで言うと 『1789』よりも待ったので、本当に 待ちくたびれました…長かった… 中川・加藤 ver.と柿澤・小西 ver.の 両パターン買いまして…