人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月組のLVはないのか…&やっぱりLV料金は高い

前々回の記事を、雪組中日公演のLVが 千秋楽だという前提で書いていましたが、 千秋楽は明後日でした。 大変失礼いたしました。 千秋楽でないなら挨拶も無いし、 尚更売れないわけです。 まあ平日千秋楽をLVしたところで 売れ行きが変化するかはわかりません…

映画「植物図鑑」の文句と感想を書き連ねる【not宝塚】

このところ、立て続けに小説原作の映画を 3本見ました。 「植物図鑑」 「僕らのごはんは明日で待ってる」 「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」 です。 「植物図鑑」はU-NEXTで、 あとの2本は映画館で観ました。 3本とも、映画のキャストが好きで、と…

雪組LVの販売状況を見てLVについて考える

明後日に控える雪組中日公演 「星逢一夜/Greatest HITS!」の 千秋楽ライブ中継のチケット販売状況が 公式Webサイトに出ました。 いや、余ってますね!? これほどだとは。 売り切れているのは 大阪、札幌、東京の一部のみ。 あとは△か○です。 そもそも、ラ…

月城かなとさんの印象

昨日から月城かなとさんが月組生になりました。 今日ふと宝塚音楽学校のWebサイトを見ていたら、 卒業生からのメッセージのページの月城さんも すでに月組になっていて、早いなあと思いました。 月城さんは、技術が秀でているスターというより 何でも満遍な…

今更星組の話…

今更ですけど、星組の次回大劇場公演の ラインナップが発表されましたね… なんだか「キタコレ!(゚∀゚)」と盛り上がる 感じでもなく、無難に決めてきた感じ? 原田先生は大劇場公演のお芝居になると とたんに評判が落ちることで有名()だし、 酒井先生のショー…

トップコンビの退団公演×初舞台公演

叶う確率があまり高くないということは わかっている上で、わたしの夢を語ります。 あくまでわたし個人の夢を言葉に するだけですから、誰かに押し付けたり するような意図はありませんので悪しからず。 わたしは、初舞台公演で みりゆきが退団してくれるこ…

柚香光さんにバカ息子をやってほしい件

花組は全国ツアー組もMY HERO組も お稽古が始まったようですね。 ゆきちゃんは、相手役さんとして初めて 明日海さんにチョコレートを あげたんでしょうか(*'ω'*)♡ わたしは一応全国ツアーを見る 予定がありますが… (お断りがなければ(;^ω^)) EXCITER!!がなん…

麗しのみりゆき先行画像

ちょっと奥さん!!! 「邪馬台国の風」の先行画像見ました???? 美しすぎるでしょう!!!!!! ひぃい~予想の斜め上!! 演目が発表された時からビジュアルをどうするのか (服装とか髪型とか)騒がれてはいましたが、 さすが宝塚、美しく解決しました…

金色の砂漠のラストシーンの見方

「金色の砂漠」のラストシーン、 わたしは必ずオペラグラスを外して 見るようにしていました。 「ここがどこだかわからない」 というタルハーミネのセリフにもあるように、 方角もわからない、果てしなく続く 広大な砂漠の上で、すぐ埋もれてしまうくらい ち…

夢で明日海さんに退団を意識させられた話

今日の夢に、明日海さんが出てきました。 どんな状況でどんな関係だったのかは よく覚えていませんが、普通の会話の途中、 ナチュラルに明日海さんに 「まあ、退団までそう長くないしさ、~~」 と明るく言われて、わたしが 「そんなことみんなわかってるん…

環境も父の血も抗えないビルマーヤの慈悲深さ

花組ロスがおさまらなくて、 毎日「金色の砂漠」のDVDを見ています。 タルハーミネとビルマーヤとシャラデハ。 3人とも父親はジャハンギールですが、 母親は皆アムダリヤではなく後宮の女たちで、 日本で言えば将軍と側室の間にできた娘です。 3人のうち、…

「明日海りお」と書いて「一人っ子」と読む

明日海さんの本当の性格なんて、 実際に会ったことないからわかりませんけれど、 節々に垣間見える明日海さんの言動には常々、 「あぁ、わかるわ」 と思うことが、おこがましいですが、あります。 それは何より、明日海さんもわたしも 「一人っ子」 というと…

みりかのラストデイ。

花組公演のライブビューイングを観てきました。 星組「桜華に舞え」千秋楽のLVでは、 画面越しにも「これが最後」という出演者の 思いと客席の空気が伝わってきて、 始まった瞬間涙が出てきたのですが… 今日は、「雪華抄」も「金色の砂漠」も、 いつもの公演…