人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想2

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想 続いては主人公のダニエルについて。 ネタバレ注意。 【ダニエル】 アメリカ人外科医。 臓器移植の研究をしているが、研究に必要な新鮮な内臓がアメリカではなかなか手に入らず、新鮮な内臓を求めてイギリスに渡…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想1

『ジャック・ザ・リッパー』感想、 まずはタイトルロールのジャック編です。 結末含めネタバレ全開なので見たくない方は スルーしてくださいね。 【ジャック】 当時のロンドンを騒がせた連続殺人鬼。 殺すのはいつも決まって娼婦であり、常に頸部を突いてか…

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』感想序章

ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』 観劇してきました。 加藤和樹ファンとしての最大のトピックスは なんといってもアンダーソンとジャックの二役を 役替わりでやることですが…… ……圧倒的にアンダーソン派ですね、わたしは(笑) 初めて観た時は 「これは…

ミュージカル『マタ・ハリ』感想3

今回、マタ・ハリを ①愛希・加藤・東 ②柚希・加藤・東 ③柚希・加藤・三浦 ④愛希・田代・東 の順番で見ました。 結果、わたしの好みだったのは 圧倒的に①なんですよね… でもどうやら公式的には③と④で 推してるじゃないですか。つらい… フランケンもそうだった…

ミュージカル『マタ・ハリ』感想2

さっき、配信視聴したんですけど。 奥さん見ました!?!? 加藤ラドゥーさん、いつもボタンしか外さないのに サスペンダーまで外しましたね!?!? わたし、動揺しちまいましたよ。 「加藤ラドゥーはボタンを外し、 田代ラドゥーはサスペンダーを外す」 が…

ミュージカル『マタ・ハリ』感想1

苦しむ推しは、美しい。 ……いきなり失礼しました。でも本当のことなのです。もちろん、リアルではなく、お芝居の中で、という話です。 『1789』の再演で加藤和樹の沼に落ちたわたしですが、そこから怒涛の再演ラッシュ。まるでわたしに、「加藤和樹史〜ミュ…

ミュージカル『BARNUM』感想

久しぶりにミュージカルを生で観ました~~ その名も『BARNUM』。 和樹さんタイトルロールです! おめでとうございます! さて、感想をざっくり書きますが… う~ん、これ、 バーナムの人生を知らないと楽しめないなあ。 楽しめないというか、ストーリーが理…