人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2022年の現場を振り返る

 

2022年の現場、今更ながら振り返っていきたいと思います。

え、今何月だとかそういうことは言わないでください(笑)

 

①フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳

はい、2021年のハイライト、fonsの名古屋公演。

千穐楽を見に名古屋まで吹っ飛びましたよ。

これが2022年の推し初めでした。

もはや懐かしいですね。

再演は配信で見ました。

ユリアーヤのユリア度が上がったなというのと、

不安視していたりょんレイが思ったより良かった

というのが印象に残っています。

 

冬のライオン

和樹さんって、本当に羨ましいとしか言えないくらい

地毛がさらっさらのどストレートなんですが

そんな御髪に強烈なパーマをあててクルックルにして

ファンの度肝を抜いたこの公演。

インテリ893とか言われてましたね。

作品としては本当に濃厚なストプレといった感じで

正直複数回見るのは疲れました。

「やっぱミュージカル見たいな…」と思ったところで

このあと年内に控えているミュージカルは

るろミュだけという絶望感……

 

Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~

15周年記念の日比谷野音ライブ。

雨男伝説の絶えない和樹さんだったけれど、和樹さんが

「絶対晴れる!!」という姿勢を貫いたおかげで

見事晴れました。………が、クッソ寒かったです。笑

個人的には、東北新幹線地震の影響で一部区間運休となり、

臨時特急と新幹線を乗り継いで片道4時間かけて

行ったことが印象深いです。

 

るろうに剣心 京都編

いわゆるるろミュですね。

2022年唯一のミュージカル。

楽しかったしマジで和樹さんの比古清十郎は

比古清十郎でしかなかった。かっこよかった。

これで今年のミュージカル終わりか…と思うと

ロスがはんぱなかった。

 

⑤怪盗クイーンはサーカスがお好き

現場ではないんですが、映画館に見に行きました。

推しの声優業にはあまり興味がないのですが、

推しの声が映画館で聴けるというのは、

想像以上に嬉しいものなんだな、というのがわかりました。

 

THE Roots 2022

いやもうただひたすら楽しかったな。

本当に楽しかったしまぁさまとの相性よすぎ。

まぁさまにも大感謝。

どれだけわたしが楽しんだかは過去記事を

見ていただければわかると思います。笑

 

Kazuki Kato NAKED 2022

アンコール含めて2時間もないことにびっくり。

これでこのお値段とるのか~そっか~と思った。

こういうアレンジしてくるのね!という意外性は

面白かったけど、やっぱりGIGが恋しくなった。

 

⑧裸足で散歩

主演って意外と久しぶり。

ストプレだったけど、コメディだったし楽しかった。

結婚指輪してる推し、良い。

26歳には見えなかったけどね……w

 

Kazuki Kato concert Tour 2022 ~nostalgia~

東京公演と花組全ツが被ったため

飛行機苦手なわたしが陸路を駆使して

わざわざ大阪まで行った公演。笑

楽しかったよ、エールキャッチ会もあったし、

楽しかったけど、やっぱり公演時間が本編90分にも

満たなくて不完全燃焼感が……

 

⑩THE PARTY in PARCO劇場

2022年の推し納め。

キングアーサートリオの回がすんげぇチケ難でw

結局、上原・加藤・松下回のみを見たんですが。

4年ぶりにロナンとダントンに会えたよ……

まさかまたこの二人の歌うパレ・ロワイヤルが

聴ける日が来ようとは……

もう本当にうれしかった。震えちゃったもん。

いい推し納めだった。

 

 

 

2023年は、プライベートの兼ね合いもあって

少し今までよりは抑え目な1年になりそうです。

(多分)(今のところ)

ですがどうせまた推しに会えばキャッキャしますので

マイペースに行こうと思います('ω')