人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

「THE Roots 2022」感想3

 

感想のつづき。

 

16♪夢追い人が生まれてくる(『BARNUM』)

いや~一気にバーナムさんになるんだよこの人。

ほんとにすごい。役者さんだなぁ。

BARNUM、作品全体としては個人的に微妙だったけど

和樹さんのバーナムとバーナム夫妻にはまた会いたい。

あんなにさ、虐げられる役とか報われない役が

得意なのにさ()、バーナムになるとそんなこと一瞬で

忘れちゃうんだよね。

 

17♪生き方が好き(『BARNUM』)

もう、かずまぁといったらこの曲です。

性格も何もかもあべこべだけど、でも愛してる。

なんて素敵な夫婦なんでしょう…

この、チャイリーの方が強い感じがいいよね。

もう本当に見ているだけで幸せになれる。

最後、曲が終わったあとの去り際、

チャイリーに投げキッスして捌けていくのが

完全に妻ラブなバーナムさんでキュンキュンした。

まぁさまはブルーのドレスです。

 

18♪自由(『ローマの休日』)

さっきまでチャイリーだったのに、

振り返ったらあっという間にアン王女。

本当に役者さんってすごい。

ローマはわたしが唯一コロナ禍で諦めた作品。

見たかったなあ……

 

19♪ローマの休日(『ローマの休日』)

トートやってる時から衣装変わらないのにさ~

仕草が完全にジョーだからジョーにしか見えないのよ。

そしてここの間奏で最後のご挨拶するのも

本当におしゃれで素敵。上質なコンサートって感じ。

 

ここで本編は終了。

イグジットとしてSeptemberが流れます。

 

EN1♪夢物語 (タッキー&翼) マチネ

  ♪Venus (タッキー&翼) ソワレ

白シャツにジーパンで現れたお二人

「「私たち、タキツバが大好きです!!!」」

 

和樹さんが部屋にポスターを貼り、

まぁさまが下敷きに切り抜きを入れていたのは

タキツバだったのでした(笑)

 

「最後は自分たちのやりたいことやります」

「私たち、このためにリハ1日増やしました」

「振り起こしをしていただいて…」

「最初はサビだけ踊ればって感じだったんですが…」

「ちゃんとやろうって言って」

「朝夏さんに至ってはこのサングラス、

 ご自分で用意されました」

 

まぁたしかにジュニア黄金期を見ている世代

だとは思うけど、そこで被ることある?っていうw

しかもそれをきっかけに仲良くなったんじゃなく

このコンサートやるってなって初めてお互い

タキツバファンだって知ったというのがw

すごいね~しかも推し被りしなかったというw

和樹さんはタッキー、まぁさまは翼くん。

 

いや、なんかなんとなく、ジャニーズの曲

やるのかな~って皆さんのツイートで

感じてはいたんですよ。

でもネタバレ厳禁っていうし、素直に

楽しみにしてよ~って思ったらさ!

コレ!!

 

 

 

 

 

わたし「どっからどう見ても夢物語のイントロやないか…」

 

 

和樹さんいいですか?

あなたもタキツバファンだというなら、

この写真見たら夢物語だなってわかりますよね?

それと一緒でジャニオタはわかるんです!

ネタバレ厳禁って言っておきながら

写真でネタバレしないでください!!!!笑

 

このブログはヅカオタになったのをきっかけに

始めたブログですが、わたしは10代の青春を

玉森くんに捧げた正真正銘のジャニオタです。

デビュー前のキスマイ担は、もれなくタキツバを

踊れるようになるという習わしがあります←

そういうわけで、夢物語の予習は不要でした(笑)

 

 

で、わたし最初に観たのがソワレだったもんで、

Venusやることは知らなかったんです。

マチソワで曲違うっていうのも知らなくて。

 

「あれ?写真にあったモフモフがないぞ…?」

「「それでは聴いてください、『Venus』」」

「え!?うそVenus!?話と違う!!

でも踊れるから踊るね!?!?

 

という感じでした。

いや…楽しかった……

 

バリバリでキスマイ担やってた頃から

10年くらい経って、今こうして縁あって

ヅカオタを経て和樹さんのファンになって、

和樹さんとまぁさまと、タキツバを踊れる

未来があったなんて。

 

あのアンコール、夢だったのかな?なんて(笑)

本当に嬉しかった。

この日ほど、自分のおたく歴に感謝した日はない(笑)

 

日曜のマチネで夢物語も完璧に踊ってw

千穐楽ではなんと2曲とも披露してくれて!

最高に楽しかったです。

銀テ飛んでくるかとおもった。

 

フルオケでタキツバってのもまた

贅沢だったな~w

しかもフルコーラスでさw

 

和樹さんが「ジャニーズ縛りで

コンサートやりたい」って言ってました。

ぜひ、ぜひやってください(迫真)

来年は、Ho!サマーと×~ダメ~を

一緒に踊りたいです。

よろしくお願いします。(迫真)

 

 

 

 

いや~、最後の最後まで楽しかったな。

 

ハケぎわ、まぁさまはノリノリで客席に

投げキッスしてたんだけど、和樹さんは

まぁさまに促されて控え目にやったあと

首かしげながら帰っていったw

さっきあんなに茶目っ気たっぷりに

チャイリーに投げキッスしてたくせに!w

加藤和樹として投げキッスするのは

恥ずかしいんですね(´―`)

 

 

今回、パンフレットも写真集かって感じの

素晴らしい出来で、毎回売り切れてたし、

オケの皆さまも本当に楽しまれてて…

すごく幸せなコンサートでした。

 

1回と言わず、続いていってくれたら嬉しいな。

加藤和樹が唯一エリザベートに出演できる場所

としてやってくれてもいいしw

(もちろん本物に出られるのであれば

それに越したことはないけども)

加藤和樹が唯一ジャニオタとしての自分を

解放できる場所としてでもいいし!

少なからぬ需要があることはわかったと思うので。

今回は初めてかつネタバレ厳禁だったけど、

次回やるってなったら雰囲気も知られてるし

チケットももう少し売れるんじゃないかな。

 

言いたいことは本当に、

まぁさまありがとう!

和樹さんありがとう!

ほんとーーーに楽しかった!!