人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

花組ファン1年生、初めての集合日

どうもお久しぶりです。 序章の続き書きたいんですけど、いま期末のテストやらレポートやらが詰まってまして、ゆっくり記事を書ける心の余裕がないのです… ですが、今日は花組の集合日だったということで、タイムリーなことは手短に投稿しようと思い、更新す…

ヅカファンになったと認めるまで。

1つ前の記事の続編を書こうと思ったのですが、思いついたことから書いていこうと思って、こちらを先にアップします(笑) 宝塚が気になり始めた時、わたしはその事実を認めたくなくて、そしてこれ以上ハマりたくはないと思っていました。 宝塚の沼が深いこと…

ジャニヲタが初めて宝塚を観劇した時 序章

世間では昨日今日と、センター試験が行われています。 わたしはいわゆるAO入試で大学に合格したので、センター試験は完全に記念受験でした。 国語の平均点が初めて5割を切るとかいう歴史的な年に受験し、同い年とその話題が共有できるだけでも、受けてよかっ…

果たしてバスティーユの恋人とは誰なのか

月組の次回大劇場公演「1789 -バスティーユの恋人たち-」の主な配役と役替わりが発表されました。 まず、どうもストーリーと配役がしっくりきませんね? このお話は、主人公のロナンと(マリー・アントワネットの子供たちの家庭教師である)オランプの恋物語じ…

ルイス・キャロルとヤマネの行方。

「101周年も、ベルばら大安売り!」 そんなキャッチコピーが出てきそうです。 もっとも、美しい宝塚に「大安売り」なんて庶民のような用語は似合いませんが。 台湾公演でベルばらをやることはもちろんわかっていましたが、その前に日本でも同じ演目をやると…

アーネストで思い出したことを忘れないうちに補足

さっき「むら」と打って変換キーを押したら、「ムラ」と出てきました。 …… くぉぉおらぁあああ( `皿´)!!!!! そんなところまでヅカ仕様にしなくてよろし!! そんなに「ムラ」って打った覚えないんですけど。 まあ確かに3月にムラデビューしようとは思…

「Ernest in Love」のグウェンドレン声に関する一考察

12日の公演では、初代花組アーネストの4人(樹里咲穂さん、蘭寿とむさん、遠野あすかさん、桜一花さん)がいらっしゃっていたようですね。 月組アーネストから入ったクチとしては、花組がアーネストやっていたことを知らなくて、いつだかのブリドリで、望海風…

花組「Ernest in Love」初日 感想2

続き、書きたいけど、もうスカステで放送されたらしいしなあ(笑)カーテンコールはそんな感じです。 「七草粥に入れそうな色の花乃まりあちゃん」 って感じですよ(投げやり)でも、カテコが3回あったからだんだんゆるゆるみりおワールド炸裂!!って感じだった…

花組「Ernest in Love」初日 感想1

わたくしの、宝塚初観劇作品です。 これから何年ヅカファンをやり続けるかわかりませんが、何年経っても、ずっと、「初観劇は?」と聞かれたら「2015年花組の『Ernest in Love』です!」と答えることになるわけです! そもそも、当初はアーネスト観に行くつ…

あおば的年末年始のヅカトピック。

年、明けちゃった。 明けましておめでとうございます。 色々書きたいことあるのに時間がなかったり、書くならちゃんと時間を書けて書きたい、と思った結果、伸ばし伸ばしになり、2015年になっていました。 前回の更新から今日までに、個人的タカラヅカトピッ…