人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

『君の夢の中で』でアンリが考えていることとは

購入以来、毎日飽きもせず 『フランケンシュタイン』のDVDを見ています。 全編オーディオコメンタリーが付いているのですが、 それを聴いていると、演出の板垣さんはあまり 役柄の内面には口を出さない方針の方のようで、 「見ていておかしいと思わなければ…

フランケンシュタインのDVDが届いた話

あの興奮から8ヶ月、待ちに待った 『フランケンシュタイン』のDVDが届きました。 観劇してからDVD発売までのスパンで言うと 『1789』よりも待ったので、本当に 待ちくたびれました…長かった… 中川・加藤 ver.と柿澤・小西 ver.の 両パターン買いまして…

「はいからさんが通る」ライブ配信を見た

最後にブログを更新してから5ヶ月ほど。 この間に、世界は目まぐるしく変わっていき、 宝塚歌劇でも、演劇界全体でも様々な 出来事がありました。 わたし個人の予定で言えば、 5月に東京で『はいからさんが通る』と 『WEST SIDE STORY Season3』を 見る予…

ミュージカル「フランケンシュタイン」感想2

ミュージカル「フランケンシュタイン」を観ての 最大の誤算は、柿澤勇人さんにハマりかけていることです。 これ以上好きな俳優は増やしたくないのに!! というわけで、中川晃教さんは「怪人と探偵」以来 二度目ましてでしたが、柿澤さんは初めましてで、 ビ…

ミュージカル「フランケンシュタイン」感想1

「1789」で加藤和樹の沼に堕ちてから 2年を待たずして、わたしはまたものすごい ミュージカルに出会ってしまった。 その名は「フランケンシュタイン」。 ええ、まんまとハマってしまいましたとも。 初演時の熱狂と興奮は、その当時ただの ヅカヲタでし…

今まで見た加藤和樹出演舞台を振り返る

わたしが加藤和樹さんという俳優に出会って ファンクラブに入り、1年以上が過ぎました。 一度ここで、今まで観た舞台作品を振り返って まとめてみたくなりましたのでまとめます。 ①1789-バスティーユの恋人たちー 言うまでもなく、わたしが和樹さんに…