人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花組生の日本物経験値はどのくらい?

前回の記事で、「花乃ちゃんは日本物が初めて」と書きましたが、 花乃ちゃんに限らず、花組の生徒さんは日本物の経験があまりない方がほとんどなのではないでしょうか。 ということで、調べてみました。 組配属以来ずっと花組に所属している最上級生は、副組…

カリスタ島の司令官が恋人を連れて700年くらい前の日本に流れ着いたらこうなった。

カルロ「言葉が通じない国かもしれないぞ?」 アリシア「いいよ?あんたと一緒なら♡」 ……そうして、なぜか時空さえも超えて流れ着いた国は、本当に言葉の通じない、地中海から遠く離れた、四季のある、東洋の島国でした。 というわけでこんにちは。← カリス…

花組「宝塚幻想曲」感想2

こんばんは。 さっき「ノクターンー遠い夏の日の記憶ー」を観ました。 れいちゃんの笑顔って眩しいですね。はい。 さて、ファンタジアの感想の続きを。 第7場 第7楽章 花に嵐 れいちゃんがメインの場面です。 まあお歌は相変わらずアレレな感じです← 出し…

花組「宝塚幻想曲」感想1

やっとショーの感想書きます!!!!ww ショーとか言いましたが、宝塚幻想曲って「レビュー」ですよね。 未だに違いがよくわかってません、ごめんなさい。 さて、わたしは今まで映像含め、そんなに多くのショーを観てきているわけではありませんが、とりあ…

花組「カリスタの海に抱かれて」感想2

こんにちは。 昨日、「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」東京公演初日を観劇してまいりました。 これにて、ムラ、東宝コンプしました!w 東京宝塚劇場に行ってみたぜ!みたいな感想はまあおいおい余裕があったら書くとして、まずは2回目のカリスタ観劇…

宙と星の観察日記

こんばんは!あおばです。 なんと、昨日あげました記事を、もえりさんご本人がツイートしてくださっていました(;_;)♡ 嬉しいなっ❤️ http://t.co/CCuZBwMjFa — 愛純もえり (@moeri_aizumi) 2015, 5月 12 ご本人に読んでいただけたなんて幸せです。 また会いに…

LESLIE KEE写真展と愛純もえりさん

GWに、Barneys New York銀座店で行われていた、 『宝塚「歌劇」LESLIE KEE写真展』 に行ってまいりました。 なんか特設コーナーでもあるのかとおもってましたが、 普通に洋服が並んでいる中に展示してありました(笑) なんか、まあ歌劇の表紙写真の展示だけあ…

困ったわたしの星組事情

こんばんは。 新参者でありながら大口をたたいているブログですので、反論のコメントとかが来ないかと地味にヒヤヒヤしていたのですが、来なかったので「まあほとんど閲覧者とかいないんだろうよ~」なんて思っていたら、ブログ村の宝塚のランキングで40位と…