人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

諸々の発表についてつらつらと、その1(タイトル変えました)

「そろそろ組替えしない?」 と書いてから2週間… キタキタキタァ!!!!! という気分です。 そうです、これを待っていたのです!! …と、これだけでももしかしたら 気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。 が、ここから先も好き勝手正直に 書い…

「雪華抄/金色の砂漠」集合日!

今日は花組の集合日でした。 朝からすっごくそわそわしていました(笑) 皆さんそわそわしている次期トップ娘役の 発表は、今日はありませんでしたね。 わたしの感覚だと、次期トップ娘役って大体交代の 約4ヶ月前に発表されると思っているのですが、 「花組…

ブログ初公開、うちのちゃぴとわねっと。

わたし、実は裁縫が趣味だったりします。 そんな頻繁につくるわけではないし、 今は実家にしかミシンやアイロンがないので つくれるものは限られますが、 ときどき、ちくちくやってたりします。 そこで、今日はうちのキューピーを ブログ初公開したいと思い…

美弥さまが素晴らしすぎたカフェブレ特別編

今週のTAKARAZUKA CAFE BREAKは 特別編でした。 コーナーのひとつに、 (おそらく)グランドホテル制作発表会を終えた後の たまちゃぴ+美弥ちゃんで収録した 「美弥ブレイク」がありまして。 たまちゃぴがトップコンビとして一緒に トークしているのを見るの…

ずっと思っていた本音と退団のタイミング

・・・・・・そろそろ組替えしない??? って、この半年くらいずっと思ってます。 大体12月に年度末の組替えが 発表されることが多いって聞いていたし、 実際ヅカファンになって初めての12月には みっさま星組トップと真風七海トレードが 発表されたので、心…

やっぱりPCからの更新がいちばん。

花乃ちゃんの退団が発表された日は、 わたしが実家に帰省した日でした。 いつもブログはPCで更新するのですが、 「これは記録に残しておかないと」と 頑張ってスマホから更新したのです。 しかし、実家は今PCが壊れていて、 スマホからしかネットにつなげず…