人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

諸々の発表についてつらつらと、その1(タイトル変えました)

 

そろそろ組替えしない?

と書いてから2週間…

 

キタキタキタァ!!!!!

という気分です。

そうです、これを待っていたのです!!

 

 

…と、これだけでももしかしたら

気分を害される方がいらっしゃるかもしれません。

が、ここから先も好き勝手正直に

書いていきますのであしからず。

 

 

はい、まずゆきちゃん。

 

正直、わたしはゆきちゃんのトップ就任は

ないだろうと思っていました。

なんかもう劇団は一花さんコースを歩ませる気満々だし、

その証拠に新公ヒロインはさせないし

別箱でも公にヒロイン扱いしなかった。

それにわたしとしては、明日海さんには

丸顔の娘役さんが合ってると思っているから、

そういう意味でもゆきちゃんは…と思っていた。

 

でも、そんなこたぁどーーーーでもよくなるくらい

おめでたい。嬉しい。祝福したい!!!!

よかったね!!!!!という気分です。

 

だって、新公ヒロインしてないんだから

慣例からいってトップになる可能性はほぼゼロなのに

すごくたくさんのファンがトップになることを望んでいて、

そしてそれだけの実力があって。

あとは明日海ファンの目線でいうと、

明日海さんのことを考えてくれた人事なのが

垣間見えて、とても嬉しい。

 

多くのファンの方がおっしゃっているように、

明日海さんはきっととてもシャイで、

人見知りで、マイペースで、ゆっくり時間をかけて

人間関係や信頼関係を構築していくタイプだと思う。

 

だから絶対に次の相手役さんは

花組からか、花組にいたことのある人(=真彩ちゃん)に

してほしいと切に願っていた。

そしてできれば明日海さんが目をかけて育てなくても

一人で勝手にトップ娘役として自立・成長できる人。

明日海さんが自分の相手役になってほしいと思う人が

相手役さんになってくれますように、と。

たとえ、その人がファンからしたら「えっ?」と

思うような人でも、コンビを組んだときに

明日海さんから「この人とは信頼して組んでいる」という

オーラが出ていたらファンとして受け入れようと思っていた。

 

でも、ゆきちゃんなら、

発表しかされていない今の時点でも

「ああ、よかった」と思える。

 

お披露目が仮面のロマネスクなのはちょっと

明日海さんがまた再演専科発揮していて嫌だけど、

EXCITER!!は滾る。ゆきちゃん絶対似合う。

明日海さんはわからないけどきっと似合う。

「EXCITER!! 2017」っていうタイトルがそもそも滾る。

なにこれ観たいじゃん。どうしてくれるの。

てかまた静岡行くならまた仙台にも行って

ゆきちゃんに故郷へ錦を飾らせてあげてよぉ!!!

 

宮城に縁のある者として、

宮城県出身者からトップが出たというのも嬉しい。

萩の月はもうことちゃんがやってるから、

阿部かまか鐘崎かどこかスポンサーついてよ。←

イーグルスの方は至急どこかのタイミングで

ゆきちゃんを始球式に!!!!!

国歌斉唱でもいいですね。

 

明日海さんがあと何作やるのかわからないけど、

ゆきちゃんならきっと同時な気がするし、

ゆきちゃんなら同時も多くのファンにあたたかく

受け入れられそうなのが嬉しい。

まだわかりませんけれど。

 

妄想がふくらみますね。

ゆきちゃんでいっぱい書きすぎました。

2つにわけます(笑)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村