人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

「雪華抄/金色の砂漠」集合日!

 

今日は花組の集合日でした。

朝からすっごくそわそわしていました(笑)

 

皆さんそわそわしている次期トップ娘役の

発表は、今日はありませんでしたね。

 

わたしの感覚だと、次期トップ娘役って大体交代の

約4ヶ月前に発表されると思っているのですが、

花組の集合日に発表されるんじゃないか」

と予測される方が多くて、

「まだちょっと早いのでは…?」

とは思っていました。

 

2月に交代だから、来月かなと思っています。

 

でも、次期が発表されないことには

次の作品も発表されないから、

そっちも気になるファンとしては、

さっさと発表してほしいですね(笑)

 

さて、「雪華抄」で退団されるのは3名。

花乃ちゃんの他に、冴華りおなさんと、

桜花りなさん。

大好きな花組ですから、どなたが卒業されても

さみしいのには変わりないんですが、

びっくりサプライズな退団者がいなくて

よかったなと…

ほっとしているのが正直なところです。

 

花乃ちゃんのサヨナラショーで、

りおなさんとオカリナちゃんが

目立つ場面がもらえるといいですね!

 

退団者のほかに、配役も発表されました。

なんだか、カタカナがいっぱい(笑)!

 

役名だけでは詳細はわかりませんけど、

たぶん、

イスファン国の王・ジャハンギールが鳳月杏さん、

その妻で王妃のアムダリヤが仙名彩世さん、

で、その2人の若き日を演じるのが

飛龍つかささんと、華優希さん。

それから、ジャハンギールとアムダリヤの娘たちが

長女・花乃まりあさん

次女・桜咲彩花さん

三女・音くり寿さん

という感じですかね?

 

あとは奴隷か女官か賊の男か…(笑)

 

柚香さんは求婚者らしいですけど

たぶんタルハーミネに求婚するんですよね?

侍従(綺城ひか理さん)まで連れて(笑)

 

あと、花乃ちゃん以外の96期娘役がこぞって

砂の女」っていうのも気になる(笑)

 

あとは美伶ちゃんがどの程度の役なのかも

気になるところですけど、まあ花乃ちゃんも

就任前最後の役がエリザの女官ですから、

そこはあんまり判断材料にはならないですね。

 

 

…ていうか、今初めて知ったんですけど、

トップ娘役単独のサヨナラショーって

千秋楽しかやらないんですね!

 

花乃ちゃんがどのシーンをやるのか

とっても興味があります。

アーネストはどこかに入ってくるだろうな。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村