人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

雪組退団者にみりおんに、心が忙しい。

 

宝塚ファンにとって、今日は

心の忙しい1日でした。

 

トップ娘役のムララストデイと

トップコンビ退団公演の集合日を

重ねるなんて、劇団もすごいことしますね。

 

雪組の退団者、雪組ファンじゃなくても

知っている方たちばかりで動揺が

広がっています。

 

ここのところ、退団者が下級生だったり

人数が少ないことが多かったので、

久々に爆弾を投下された気分です。

でも、トップコンビの退団公演らしい

というか…。

ものすごいチケット難になるでしょうが、

華やかな公演になりますね。

サヨナラショーも…。

 

個人的には、桃花ひなさんの退団が

惜しまれます。

すごく可憐な少女の役から

しっとりしたお姉さままで演じられる、

花組で言えば華耀きらりさんのような

娘役さんだと思っていました。

でも、桃花さんも研11なんですね…

 

幕末太陽傳は、ライビュでしか見られないと

思いますが、最後の日まで応援しています。

 

 

一方で、みりおんサヨナラショー。

 

幕開き1曲目が「蒼氷色の瞳」と知って

なんだかもう、泣きそうになりました…

「TOP HAT」からの曲がないのは意外でしたが、

みりおんのトップ娘役としての歴史を

素敵にたどった良いセットリストですね。

 

こちらもライビュを観に行く予定なので

楽しみにしています。

きっと、泣きます(笑)。

 

 

次の大きな発表は、雪組の次期トップコンビ。

もう大体見当がついてるのに、

ずいぶん長いこと焦らされているので

さっさと発表してほしいです。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村