人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

早くもまぁさまロス&だいきほの未来

 

こんばんは。

 

退団まであと半年以上もあるのに、

今から深刻なまぁさまロスに陥っています。

 

 

この怒涛の発表があった数日間、

なぜブログを更新しなかったかというと、

旅行に行っていたからです。

 

ディズニーランドでまぁさまの退団を知り、

明治村でまぁさまの退団会見の記事を読み、

トヨタ産業技術記念館でだいきほトップを知りました。

 

どこに行っていたかまるわかりですね(笑)

 

 

まぁさまに関しては、もう、

「早すぎる」の一言に尽きます。

あともう1作くらいやってくれても…。

 

まぁさまの宙組はいつもキラキラしていて、

明るくて、まぁさまそのものでした。

まぁさまの人格が、ここまでの輝きを放つ

原動力になっているのだと思います。

 

まぁみりの関係がとってもステキです。

少ないヅカファン歴ですけど、コンビとして

1番好きかもしれないです。

2人がトップとしてコンビを組んだのは

すてきな運命だったと感じます。

同時じゃないことも、まぁさまの会見を見たら

受け入れざるを得ません。

それが2人が1番輝ける道だったんでしょう。

 

本当に惜しまれます。

タカスペで、まぁさまとだいもんと明日海さんが

揃っている姿を観たかった…。

 

今、わたし思っていたよりもずっと

まぁさまのこと大好きだったんだなって

しみじみ実感しています(笑)

 

 

だいきほトップコンビ就任については、

ただただおめでとうの一言です。

 

わたしは花組ファンなので、この2人の再会は

喜ばしい派なのですが、やっぱり少し

複雑な思いもあります。

 

一部で、だいもんが雪組子から選ばず

真彩を呼び寄せたと叩かれたり、

真彩自身も風当たりが強いタイプで…

 

こういう場合は、トップさんが組子や

相手役さんとどういう関係性を見せていくかで

ファンの反応が大きく変わると思います。

明日海さんをみていると特に明らかです…苦笑

 

だいもんも人見知りだと自分で言っていますし、

スカステの組子とのトークとかを見ていると

なんだか不安になることも多いですが(-_-;)

なんとかみんなから愛されるトップコンビに

なってほしいなと願っております。

 

お披露目の全国ツアーはぜひ観に行きたいです。

実家の近くに来てくれるので!

 

大劇場のお披露目公演は、ファントムがいいと

思っていましたが、これはだいきほは実現しない

前提で、夢だと思って語っていたことで(笑)、

いざ実現した今、お披露目でファントムやっちゃうと

もう早速夢が叶った感があってそのあと

燃え尽き症候群になっちゃいそうなので

ファントム以外でお願いしたいです(笑)。

 

1本ものなら、「1789」とかどうでしょう。

だいもんは当然ロナン、真彩はオランプで。

せっかくお披露目だから、絡みがないと(笑)

 

マリー・アントワネットは誰がやるか…

咲ちゃんというのもちょっと無理があるので(笑)、

「王家に捧ぐ歌」のアムネリスの例もあるので、

普通に歌える娘役さんでもいいと思います。

雪組ならヒメさまとか。

 

まあ、もう決まっているんでしょうけどね、

お披露目の演目は(笑)!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村