人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星組「大海賊 ―復讐のカリブ海―」感想2

「大海賊」観劇後の幕間、一緒に観に行った後輩(ヅカヲタではない、宝塚初観劇)がこう言いました。 「あのラスボス超かっこよかった~!!」 「あのラスボス」とは、観たことある方なら予想つくかと思いますがエドガーのことです。 (幕間以降、一緒に観に行…

星組「大海賊 ―復讐のカリブ海―」感想1

※ネタバレありです。 今回の全国ツアーの演目が発表されるやいなや、ファンの方々から「再演されるほどのものだっけ…?」「普通に駄作だったような…」という声があがり、 始まってからも「やっぱ作品は駄作のままだわ」という感想がちらほら見えた問題作(?)…

星組全国ツアーひたちなか公演を観てきました!

星組全国ツアー「大海賊/Amour それは・・・」ひたちなか公演18時~の回を観劇してきました! なんと、今回2列目で観ることができまして、首は疲れましたが(笑)、至近距離で思う存分星組を堪能して参りました! 公演の感想はまた後ほど詳しく書くとして、最後…

今週のヅカトピックまとめ。

こんにちは。少し間が空きましたね。 嵐をトップスターにしたらシリーズもあと2人しっかりアップしますのでもうしばらくお待ちください(待ってる人いないと思うけど)。 でもちょっと空くかも… では更新が空いた間のトピックをいくつか。 星組全国ツアー開幕…

日本物で盛り上がる今週のヅカ界隈

「星逢一夜」の制作発表会の映像を見ました。 制作発表会ってどのような基準で開かれるのでしょうか? 再演ものが中心だと思っていたので、少しびっくりしました。 幼少期のお三方、とってもかわいらしかったですね。 源太の「なんでお前が彦星なんだ?」と…

色だけで嵐を宝塚のトップスターにしたらシリーズ3 ~雪組トップスター・相葉雅紀~

雪組トップスター・相葉雅紀。 ……あれ、あんまりしっくりこないぞ。 って思ったけど、相葉ちゃんなら、千秋楽の挨拶で「絆!絆!」って言いかねない(笑)! そしてきっと、自分のお披露目公演初日のカーテンコールで、スタオベの客席見て感極まって泣いちゃい…

色だけで嵐を宝塚のトップスターにしたらシリーズ2 ~月組トップスター・二宮和也~

月組トップスター・二宮和也。 「芝居の月組」をまさしく継承する確かな演技力。 ぴったりじゃないですか。 「ああ、やっぱニノ月組っ子だ…」と思わせる綿密な役作り、そして確かな演技力、それでいてダンスも歌も申し分ない、安定感抜群のトップスターさん…

色だけで嵐を宝塚のトップスターにしたらシリーズ1 ~花組トップスター・櫻井翔~

ふと思ったんですけど、宝塚の組のカラーって、嵐のメンバーカラーと一致してるんですよね。 赤・黄・緑・青・紫の5色です。 ちょっと面白いなと思いましたので、ジャニヲタ兼ヅカヲタらしく。 色だけで「嵐のメンバーがその組のトップスターだったら」を妄…

マイティーとれいちゃんがトップになる時。

こんばんは。 昨日の夜レポートをやっていたら、終わる頃には外で鳥が鳴き始め、それでも一眠りはしようと寝たら授業を寝ブッチしてしまいました。あおばです。 宝塚ファンの皆さんなら、生徒さんの顔を見て、「この子○組っぽい!」とか思ったこと、一度や二…

パレードでのトップコンビのお辞儀

前回の記事にたくさんアクセスをいただきました。 なぜこの記事で…?と思ったのですが(笑)、皆さん番手には敏感というか、関心が強いということでしょうか。 当ブログにお越し下さいまして、ありがとうございます! さて、サークルの練習試合やレポートがあ…

番手がはっきりしてきたぞ!

Twitterで「王家に捧ぐ歌」の初日の感想を見ていると、すこぶる評判が良くて、東京公演は本当にチケット取れないんじゃないかと戦々恐々です。 昨日宙組デビューを果たした真風さん、さっそく二番手羽根を背負って降りてきたそうで。 やっぱり番手がはっきり…

お披露目公演初日なのでまぁみりについて語ってみた。

今日はまぁ様(朝夏まなと)の、トップ大劇場お披露目公演の初日です。 おめでとうございます! 最近、毎週カフェブレイクで「まぁさまといっしょ」を見ていますが、 本当にみりおんと仲が良いのだなあと伝わってきて微笑ましいです。 わたしがまぁ様を初めて…

カリスタ/幻想曲を観て感じたこと

花組東京宝塚劇場公演も、残すところあとわずか。今更ですが、この公演の総評みたいなものを残しておこうと思います。 今までの関連記事はこちら。 花組「カリスタの海に抱かれて」感想 花組「カリスタの海に抱かれて」感想2 花組「宝塚幻想曲」感想1 花組…

今週のヅカトピックまとめ。

こんにちは。 前回の更新から少し間が空いてしまいましたが… ここ最近のヅカトピックについて、ブロガーらしく(?)振り返ってみようと思います。 「オイディプス王」凪七瑠海がヒロインに。 今パソコンで入力しててびっくりしたんですけど、うちの変換ソフト…