人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

日本物で盛り上がる今週のヅカ界隈

 

「星逢一夜」の制作発表会の映像を見ました。

制作発表会ってどのような基準で開かれるのでしょうか?

再演ものが中心だと思っていたので、少しびっくりしました。

 

幼少期のお三方、とってもかわいらしかったですね。

源太の「なんでお前が彦星なんだ?」というセリフをちょっと深読みしてしまったり…

ゆうみちゃんは、ベルばらのオスカル(幼少時代)の時も思いましたが、子役をやらせてもピカイチですね。ほんとかわいい。

 

大人になって、再会した晴興と泉のぎこちなさがすごいですね。

あの短時間でさっと切り替えする演技力、ちょっとしたところかもしれませんが素人がやったら絶対にボロが出ると思います。

しかしちぎさんお美しいですね~。あの髪型といいお衣裳といい、「雪組に来るべくして来た」感がすごいですね。

仮にそのまま宙組でトップスターになっていたら、こんなちぎさんは見られなかったかもしれません。

 

今回の作品では、トップコンビよりも「二番手・望海風斗」を明確に打ち出してきたなという印象を強く受けます。

あらすじの段階から3人の登場人物の名前を明確に出し、さらには切手とはいえポスターにも登場。ちぎさんの任期に関わらず、望海風斗をトップスターにする準備を着々と進める劇団の意志が伝わってきます。

 

日本物ってまだ「夢の浮橋」くらいしか見たことないので、できれば観に行きたいなあと思っています。

 

そして、日本物といえばこちらも。

 

f:id:jezzmd:20150612131736j:plain

 

「新源氏物語」のポスターが公開されました。

先行画像では「うーん…」と思った花乃ちゃんも、綺麗に写っているので安心しました。

それでも男役顔というのを少し露呈してしまっている感じはありますが…

 

先行画像並みにポスターもアップ気味でくると思っていたので少し拍子抜けしましたが(笑)、明日海源氏は何をしたって美しいのでいいと思います(真顔)

 

 

そして、今日は「大海賊/Amour それは・・・」の初日ですね!

新しい星組の門出、おめでとうございます!

もうすぐにせまった観劇、とっても楽しみにしています。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村