人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

諸々の発表についてつらつらと、その3

 

 

こういう話はなるべくその時の感情を残しておくべきだと

おもうので、夜も遅いですが一気にいきます。

例によって思ったこと正直に書きますので。

 

 

真彩希帆さん(真彩ちゃん)が星組から雪組

有沙瞳さん(くらっち)が雪組から星組

 

 

お互いに「ファントム」をやりたい、という繋がりから

番組で「Home」をデュエットしただいもんと真彩ちゃん。

そのハーモニーはすばらしく、学年差もよく、

将来トップコンビとして組めたらいいのに、

なんで二人とも花組から去ってしまうのだろう。

しかもそれぞれ別々の組へ。

 

そう思った人も多いはずです。

 

わたしもリアルタイムじゃないけど

後にそう思った人の一人で、

でも、2回も組替えさせるなんて、酷なこと、する?

って思っていたのです。

真彩ちゃんがだいもんの相手役になる可能性は、

低いのかなって。

 

そう思ったもうひとつの理由としては、

雪組に路線の娘役さんが何人もいること。

中でも、くらっちとみちるちゃん。

 

わたし、くらっちとみちるちゃんなら

圧倒的にくらっち派です。

これは、好みの問題です。

 

ルパン三世での相性もよかったので、

だいもんの相手役はくらっちがいいな、と

思うようになっていました。

 

ところがそこにきた真彩有沙トレード。

 

望海さん!やっぱ真彩ちゃんが

忘れられなかったのね!!!!

 

 

まあそう思わざるを得ません。

 

というかまあ、望海さんだって組替えした時点で

いずれ自分がちぎさんのあとにトップになるだろうと

いうことはわかっていたでしょう。

だから、ゆうみちゃんの様子も見ながら、

自分の相手役は誰がいいか、くらい意識して

考えていたでしょう。

 

でもさ、同じ組内に2人路線娘役がいてさ、

1人はガッツリ相手役として組んで、もう1人も

主演じゃないけどカップルの役をやってさ、

どっちかが相性いいと思ったら

わざわざ真彩ちゃんを雪組

呼び寄せることはしないでしょう?

 

そこを、真彩ちゃんに2度目の組替えをさせてでも、

望海さんは真彩ちゃんを相手役にしたかったって

そういうことでしょう???

 

で、劇団も承認したわけでしょう???

 

・・・・・・いい話じゃないですか!

 

真彩ちゃんがそもそも星組に行った理由も

もはやよくわかりませんけれど、

(わたしの予想は、劇団が花乃ちゃんの後任を

美伶ちゃんにしたくて、でもそうすると

星の路線娘役が手薄になるから

歌唱力のある真彩ちゃんを引っ張った説)

もしかしたら望海さんじゃなくて

劇団が決めたのかもしれませんけど

 

星組の新公を星組に縁のない望海さんが

観に行ってるあたり、たぶんそういうことだと

わたしは思っています。

 

 

そういうわけで、きっと、ていうか99%、

真彩ちゃんは望海さんの相手役として

トップになるべく雪組に組替えします。

 

Twitterで知ったんですけど、真彩ちゃん、

これで全組制覇なんだそうです。まだ研5なのに。

(初舞台:宙、組回り:月、組配属:花、組替え1:星、組替え2:雪)

 

きっと、幕末太陽傳の新公はヒロインでしょう。

新公のヒロインはまだ1回しかしていないし。

(なんで桜華のヒロインしなかったのか謎ですが)

 

(おそらく)男役さんに望まれて2回目の組替えを

するあたりは彩乃かなみさんに、

(おそらく)サヨナラから出演させるあたりは

ゆうみちゃんと似ていますね。

 

すべてこの辺憶測で語ってますけど、

違ったらえっらいことになると思いますよ、ネットとか。

反乱レベルだ。

真彩ちゃんファン多いし。

そう、真彩ちゃんトップさん以外の娘役さんだったら

1番人気なんじゃないかってくらいすごくファン多いし、

望海さんのファンもとっても多いので、

雪組は今後も集客安泰ですね、たぶん!

 

 

さて、星組に行くくらっちですけど。

雰囲気は星組に合うだろうなーと思います、なんとなく。

スカピンの新公でマルグリットやるのかなあ。

歌には定評がありますし。

 

きっと、あーちゃんがトップになった後、

はるこさんと娘役2番手3番手くらいの位置に

いくんでしょうね。

 

エンタテのプロローグで娘2の位置にあーちゃん、

娘3の位置に真彩ちゃんがいたので、きっと

そのへんのポジションに落ち着くはず。

 

くらっちが将来的にトップになるのかは

ちょっとよくわかりません。

2番手が暫定ことちゃんなこともあって

紅さんの任期もあーちゃんの任期も読めないし、

でもきっとべにあーは同時だと思うので、

あるなら次のトップさんの相手役ですよね。

そのへんになると真彩ちゃんみたく

他の組に嫁ぐ可能性も出てくるので…

 

とりあえず、真彩ちゃんは望海さんと

すてきなハーモニーを奏でてください!

お披露目ファントムだったらヅカファン歓喜!!!

まあ海外ミュージカルの初演とかでもいいかもしれない。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村