人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

ずっと思っていた本音と退団のタイミング

 

・・・・・・そろそろ組替えしない???

 

 

って、この半年くらいずっと思ってます。

 

大体12月に年度末の組替えが

発表されることが多いって聞いていたし、

実際ヅカファンになって初めての12月には

みっさま星組トップと真風七海トレードが

発表されたので、心待ちにしていたら

 

去年の12月はまるで肩すかしをくらった。

 

そこから、

「そろそろ誰か組替えしないかな~」

と思いつつ毎日17時に公式を見る日々なんですが。

 

「組替えのお知らせ」が出てきて「おっ!」と思えば、

横に「(異動)」の文字があってがっくりしたり。

(異動と書いてあったら組替えではなく専科行きです)

 

もう~なんか変化のない体制に飽きてきちゃった。

 

根強い組ファンが多いこの界隈で、

「組替えないかな~」なんて大きい声では

あんまり言えないんですけど、

あんまりにも何もないのでついに言っちゃいました。

 

近々花と宙の次期トップ娘役の発表は

あるかと思いますけど、

うーん、まあそれも楽しみなんだけど、

こう、男役のスターの組替えというか。

それがたとえ自分にとって不満があったとしても

それはそれで、ぐちぐち言って楽しみたい。

 

変化が欲しいな~。

今の理事長が組替えをあまりしたがらないのかしら。

よくわからないけど。

 

最近のびっくりニュースなんて、

みくちゃん(花陽みら)の退団くらい。

ありゃあびっくり。

みくちゃんほどの娘役スターが

大階段降りずに退団するなんて。

 

急に決まったんじゃないかって人もいるけれど、

みくちゃんほどの学年になったら、

大劇場公演のポスターにも出演者として

名前が載るんですよ。

だから、チラシを刷る前には

退団を劇団に報告しなくてはいけないわけです。

だから、FALSTAFFの集合日直前になって

「やめます」じゃたぶん遅いんですよ。

そのころには多分グランドホテルのチラシは

刷り上がってたと思うので。

まあそれでも、NOBUNAGAで退団はしなかったわけで、

その間で決めたというのを「急」と言うならば

急なのかもしれません。

 

でも色んな生徒さんがいらっしゃるしなあ。

大湖せしるさんは退団後のインタビューで

「ショーでは退団者をフィーチャーする場面がある。

 わたしはそういうのがいやだった。

 だから一本物で退団することにした」

というようなニュアンスのことを話していました。

「だからいいのに・・・」とか

「ファンはショーでの退団を望んでたと思うけど・・・」

とか、わたしなんかは思ってしまいますが、

まあそういう方もいらっしゃるんだなと。

 

ああ、話がずれてしまいましたね。

まあ、そんな日もあります。

そういえば、来月宙エリザ観に行けることになりました。

初、生エリザベートを楽しんできます!

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村