人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

メモリアルブックに感動した話

 

あと2週間で、明日海さんが退団しますね。

先日次のVISAイメージキャラクターが

ひとこちゃんになったと発表され、なんだか

退団や次期トップスターが発表された時より

卒業を実感してさみしくなりました。

明日海さんと直接かかわりのなかった

ひとこちゃんだからかなあ。

 

明日には最後のメッセージが更新されるのかな。

毎月楽しみにしていたので、終わるのは

とてもさみしいです。

 

サヨナラ番組も放送され、写真集も出ました。

サヨナラ特集のGRAPHと歌劇も発売され、

いよいよ大詰めという感じがします。

そんななかで、メモリアルブックはわたし、

とっても感動しました(笑)

卒業のときにこんなに素晴らしい本を作れるなんて

トップスターってすごいなあ!って(笑)

巻頭見たときに声が出ましたもん。

 

金色の砂漠が上演されているとき、友人と

鳥取砂丘に行って金色の砂漠ごっこしたい」

なんて話をしたことがあったんですが

まさかご本人がやってくださるとはwww

 

あと清顕!!!

すみれコードを承知で言いますが、

あんなに学ランが似合う××歳(しかも女性)います!?

春の雪をやったのは7年前なのに。

お電話している写真も撮ってくれるなんて。

わかってるぅー!

 

エドガーとメリーベルの2ショットは

華ちゃんがトップ娘役になったからこそ

実現したショットですよね。

今となっては原作をユニコーンまで熟読している

わたしとしては、メリーベルはもっと

活発なイメージなんですけど、華ちゃんは

幼少期を除いてずっと儚げですよね。

エドガーが守っている感がより引き立ちます。

 

明日海さんは自分の持つイメージに悩み、

女役をたくさんあてられたことから

女装をするのを極端に嫌がる印象なんですが、

そんな明日海さんを女装させてしまう

そしてそれを成立させてしまうあきらさん(笑)

すごいなあ。あきらさんにしかできないよ。

 

れいちゃんとマイティは素化粧で。

ここはあんまり「アー!」とならなかったので

割愛しますwww

 

トップさんになってからファンになった

わたしにとって、それより前のグラフは新鮮。

明日海さんにも、今のあすかちゃんみたいな

時代があったんだなあと当たり前のことを(笑)

感じさせられました。