人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

今まで見た加藤和樹出演舞台を振り返る

 

わたしが加藤和樹さんという俳優に出会って

ファンクラブに入り、1年以上が過ぎました。

一度ここで、今まで観た舞台作品を振り返って

まとめてみたくなりましたのでまとめます。

 

 

①1789-バスティーユの恋人たちー

言うまでもなく、わたしが和樹さんに出会い、

沼にハマった作品。

これはもう、和樹さん以前に作品として大好きで

一生忘れられない作品。

 

②ミュージカル タイタニック

和樹さんが主演とはいっても、群像劇といった方が

しっくりくるくらい、色んな人の人生が描かれた作品。

その分1回では全部を見切れない。目が足りない。

とても重厚な雰囲気のある作品だった。

ヤンさんがとても素敵なマダムだった…。

 

③project K 「僕らの未来」

わたしにとって初めてのストレートプレイ。

とても小さなハコだったし、出演者も5人で

客席との距離がとっても近かった。

そして、「日本語教師になりたかったけど

ならない道を選んだ」わたしにとって、

強く心を抉られる作品だった。

3回見て、3回とももれなく号泣した。

 

④暗くなるまで待って

初めて最後まで和樹さんが死ななかった()

これ、今まで見た和樹さん出演舞台で一番

つまらなかったというか、

「1回でよかったな」と思った作品。

1回結末を知ってしまうと、ラストシーンまで

とてもつまらないし、というかラストシーンしか

まるで見どころがない。

最後だけ安っぽい感動系BGMを流す演出も嫌い。

というかこれは本当に演出がダメだった。

 

BACKBEAT

「和樹さんって憑依型とはまた違うけど

いつどの舞台を見てもその役にしか見えないし

他の何かをしている和樹さんがちらつかないな」

って強く感じた作品。

生きたビートルズがそこにいたし、激動すぎて

見た後すごく疲れた。それだけ中身の詰まった

見ごたえのある作品だった。

ジャニヲタ出身としては、とっつーと共演してくれたのが

とてもうれしかった。

チケットを心配したけど、なんと1列目で見られた。

 

⑥ミュージカル 怪人と探偵

スーツの和樹さん、めっちゃめちゃかっこよかった。

なんであんなにかっこいいの?←

明智先生の大人の男の余裕と、恋心を露にしたときの

感情の爆発のギャップがとてもよかった。

スケジュールの都合で初日とその次しか

見られなかったのが悔やまれる。

そして今DVD出してほしい作品No.1。

 

⑦ミュージカル ファントム

ファントムが発表されたとき、

「出てほしいけど後ろにフランケンあるから厳しいな」

と思っていたら出たよ!!w

すごい体力おばけだよね、和樹さん。

あんなにかっこよくない和樹さんを初めて見た。

あのビジュアルなのに、あそこまで惨めでかっこ悪い

男を作り上げたその演技力に改めて感心した。

 

 

そして来週、ついにフランケンシュタインを観ます!

いや~、発表されてから長かったね(笑)

和樹さんにハマってから大分序盤に発表されたもの。

 

つぎはウエスト・サイド・ストーリーが控えていますが

わたしがここまで見てきた和樹さん出演作品、

ほとんどが主役なのが、本当にすごい。

だからWSSが初めてなんです、こんなにクレジットが

後ろのほうにある和樹さん。

 

このほかにライブやFCライブにも行きましたが

やっぱりわたしは数ある和樹さんの肩書きの中でも

舞台でお芝居をする「俳優」としての和樹さんが

一番好きです。

これからもたくさん素敵な和樹さんに出会えますように!