人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

2021年の現場を振り返る

 

普通は年末とかに振り返るところなんですが、

できなかったので、年始に振り返ります(笑)

 

 

『スルース~探偵~』

2021年観劇初めはかっきーさんと吉田鋼太郎さんの

二人芝居でした。濃密なお芝居でしたね。

なんかあっけに取られてるうちに終わった感じ。

あと思ったより下ネタが多くて、これ子供が

見に来てたら大変だなあと思った(笑)

仙台公演を観たんですけど、終演後の夜に

大きな地震があって、久しぶりにテレビをつけたまま

リビングに布団を敷いて寝ました。

出演者のお二人もホテルのエレベーターが動かず

大変だったようですが、翌日の公演も無事務められ

帰京されました。お疲れ様でした。

 

『BARNUM』

コロナの状況的に泣く泣くローマの休日を諦めたので、

コロナ禍になって初めての遠征でした。

とは言え日帰りで。

でもスルースを見に行けたので、

「日帰りなら電力ホールだろうがプレイハウスだろうが

 家から劇場の往復には変わりはないだろ」

という精神で行きました。

 

『THE VOICEFUL WORLD Vol.6 ~15th Anniversary Kick Off Special~』

和樹さんのFCイベントです。

久しぶりにTHE DRASTICSとのライブで嬉しかったし

和樹さんも嬉しそうでした。

コロナ禍以降初めて泊まりがけの遠征を組んで、

翌日は『ゴヤ -GOYA-』を観劇する予定だったんですが

観劇予定の回以降が中止になってしまいました。

 

マタ・ハリ

がっつり滞在して観劇しました。

ハマりましたね~ラドゥーに。

今、半年待ち望んだDVDを観てニヤニヤしてます。

 

アウグストゥス/Cool Beast!!』

あきらさんのご卒業前に、生で観ておきたくて

マタハリの合間に見に行きました。

あきらさんの二番手羽根を見た瞬間、

涙があふれてきて…。

れいちゃんの大羽根を生で見るのも

初めてだったので、それも泣けて仕方なかった。

わたし、まだ花組ファンだなと思いました(笑)

 

ジャック・ザ・リッパー

ビジュアルブックレットをいただける期間に

行ったので、ブックレットをやたら何冊も

もらうことになりました(笑)

アンダーソンが好きすぎてね…

和樹さんが今まで演じてきた陰の役の

集大成のようにも感じました。

あと、あんな哀愁漂う男が演じられたのも

この年齢だからこそだと思いました。

 

『Petit VOICEFUL WORLD TOUR 2021』

これも和樹さんのFCイベントですが、

なんと整理番号1番が当たりまして、

近距離でお姿を拝見できました。が、

近すぎて首が痛かったですwww

 

Kazuki Kato Piano Live Tour 2021』

和樹さんのピアノライブ。

マタハリメドレー、嬉しかったですねえ。

あ~、和樹さんのアルマン見てみたかったなあ。

ご本人もきっと未練があったんでしょうね。

ってことがわかるセットリストでした。

全体的にとてもラグジュアリーで贅沢な時間でした。

 

Kazuki Kato Live "GIG" Tour 2021 ~REbirth~』

fonsの日程がなかなか発表されないせいで

わたしが苦し紛れに予想してライブに申し込んだら

見事外れ、意図せず2回観ることになったライブ。

結果、2回参戦できて良かった。

わたし、基本和樹さんとは趣味が合わないんですが(爆)

このセトリは神だった。本当に楽しかった。

というか、久々にカバー曲が一曲もなかったのが

わたしは嬉しかった。

この1~2年、必ずカバー曲入ってたからなあ。

カバー曲が一番趣味合わないからさァwww

4月の日比谷野音も楽しみです。

 

『フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~』

現在進行中。

年末年始に楽しい思い出をありがとう!!!笑

 

 

チケット現物を参考にしたので

ほかにも配信を見たりリリイベに参加したり。

気づいたらこの1年和樹さんまみれでしたねw

9月以降毎月遠征してるし。恐ろしい。

 

2月はお休み。で、3月と4月は遠征決定。

それ以降のスケジュールがわからないのが

本当に怖いです。

だって2021年も「早く仕事発表しろ~!」

とか言ってたのに、いざフタを開けたら

ローマ含めてミュージカル5本にライブツアー

っていう鬼スケジュールでしたからねwww

今年もそれなりに覚悟して、普段の生活は

粛々と節約しながら生きていこうと思います…