人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

るろミュの余韻

 

るろミュのアーカイブ観まくってます。

何回も観てると、「ん?」と思ってたことも

だんだん違和感が無くなってきますねw

 

師匠の過去回想ソング、タイトルが

『剣は狂気』なんですけど、これ敢えてなんですかね?

だって原作に倣うと歌詞は

「剣は凶器 剣術は殺人術」でしょう?

まさか誤植では…ないよなw

 

まあこの前回「歌詞はめるの下手すぎ」と言った

この歌も、口ずさむようになりました(笑)

慣れればね。こんなもんです。

 

対して、『比古のヒーロー・ロック』。

これ、改めてじっくり聴くと、本当に

原作の台詞に忠実に歌詞として落とし込んでいて

こちらは感心します(笑)

そして、師匠がかっこよすぎて笑えてくる。

滅多にないよ、かっこよすぎて笑えるってw

 

見れば見るほど、原作に寄せたかっこよさで

わたしは原作の師匠もあわせて大好きになりました。

最強のキャラ、いいなぁ~

あんな大作の中で、紛れもなく最強のキャラクターを

推しが演じてくれるなんてね、

めちゃくちゃ幸せだな~って思いました(笑)

 

円盤…なってくれたらいいですけどね。

どうなのかな~。

売上自体もそうだけど、テレビ局絡んでるからな。

のちのちBSとかCSで放送とかも有り得そう。

映像自体は残っているわけだし。

でも円盤にならずに放送されるスタイル、正直

あんまり好きじゃない(笑)

怪人と探偵も、JTRも、そのせいで円盤に

ならなかった。

和樹さんの野音だってそう。

 

まあ映像化に慣れるのも良くないんだけどね。

でも特に良作のグランドミュージカルは

円盤になることをついつい期待してしまう…

 

でもアーカイブ長めにとってくれたのは嬉しい。

しっかり楽しみたいと思います。

 

そうそう、それこそ蒼紫様はすっかり

松下蒼紫で馴染んでしまいました(笑)

松下さんのインスタに、操ちゃんとのツーショット

載っててテンション上がりました。

あと師匠とのツーショット、ギャルピなの

すごくじわじわくるw

 

『キングアーサー』の衣装合わせもあったようで。

もう次々と先のことが動いていますね。

 

わたしは『裸足で散歩』から『キングアーサー』の間

つまり10月半ば~今年いっぱい、和樹さんが

何をするのかめちゃくちゃ気になってます。

まさか3ヶ月表に出ないなんて、和樹さんに限って

そんなことないと思うの……

今年はライブツアーの発表もされていないし、

そこでツアーしてくれたらいいなって思ってます。

去年のGIGが楽しすぎたから、また味わいたい。

 

でもまずは、まぁ様とのコンサートと、

ソロでのコンサートですね。

月に2回も遠征するのは、正直「ふざけんな!」

って感じなんですが(笑)

月に2回も別件でお目にかかれるのは幸せなこと。

BNMCは行かないので(所詮推し以外には興味が薄め)

これが終わればしばらくお目にはかかれない。

しっかり目に焼き付けてこようと思います。