人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

どうせ今年も加藤和樹の女です

ジャック・ザ・リッパーの記事を
完結させられないまま年が明けてしまいました。

今年もこんな感じのブログに
なると思いますがよろしくお願いします(笑)

アンダーソンへの思いが強すぎて
言語化するのが難しかったです。
完全に秋はアンダーソンの女でしたね。

そして今は完全に、
トキの女と化しています。笑

『フィスト・オブ・ノーススター 北斗の拳
もはや誰もフィストオブノーススターなんて
呼んでませんが(笑)、
大阪公演では大入袋が出たそうです。

わたしが和樹さんのファンになって以降、
再演ものに当たることが多かったので、
世界初演の作品にあたるのが珍しく。

話題にしかならない要素満載なのに、
東京公演終盤になっても空席が目立ち、
コロナ禍もあるでしょうけども
なかなか初演というのは難しいんだなあと
肌で感じていました。

ところが、東京公演千穐楽で悲願の満員御礼。
そして大阪も3公演満員御礼。

このミュージカル、スルメなんですよ……
噛めば噛むほど虜になってしまう。

リピーターと口コミがここまで
至らしめたんだと思います。

この公演に関しては、ちょっとばかり
内部事情が耳に入っていたこともあり、
主催者の苦労がたくさんあったことを
知っているから余計にこの状況が嬉しく。

そしてわたしもまんまとハマり(笑)、
千穐楽を見届けることにしました。
何気に初めての経験かも。
また厳しい状況になりつつあるので、
無事に完走できることを祈りつつ。


作品も大好きですけども、
やっぱり和樹さんのトキ、最高なんですよ。
やっぱり、恋が報われない上に死んでいく役を
与えたら右に出る者はいないんですよ(笑)
あ〜最高だなうちの推し!!


今年も加藤和樹を推していくことには
変わりないと思われます。
今年もよろしくお願いします。