人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

花組『元禄バロックロック/The Fascination!』感想

 

花組東京千秋楽のライブ配信を観ました。

 

忠臣蔵のストーリーもなんとなくしか知らず、

元禄バロックロックのストーリーも

ホームページのあらすじ以上のことは

何にも知らずに観たのですが

 

あんなに泣ける話だったとは……

 

時間軸の設定はまったく違いますが、

ぼくは明日、昨日のきみとデートする

に似ていませんか?

 

時間軸の仕組みを知っているのはヒロインで、

ヒロインは主人公のことが大好きでたまらなくて

彼とまた会いたいがために、その仕組みを

最大限に使って彼と恋をする…

まさに一緒。

 

パクリだとかそういうことを言いたいのではなく、

わたしはああいう話に弱いんです。

『ぼくは明日~』なんて、2回見て2回とも

めちゃくちゃ泣きましたもん(笑)

だから、元禄ももれなく泣きました。

キラが、種明かしをするところで特に。

 

花組生のまどかちゃんを初めて見ましたが、

滑舌もずいぶんよくなって、安定感のある

すてきなトップ娘役さんですね。

れいちゃんとの相性も良くて。

 

れいちゃんの、相手役さんに向ける時の眼差しに

ご本人の優しさ人のよさがにじみ出ている

ところが大好きです。

キュンキュンするし、ほっこりする。

最後のご挨拶にもお人柄がにじみ出ていて、

素晴らしいトップさんになられたんだなあと

しみじみしてしまいました。

 

お芝居は、たぶん生で観ていたら

うっかりチケット足していたであろうくらい

良かったのですが、ショーの方は、

あんまり刺さらなかったです。うーん。

クラシカルすぎたかな?

でも前回が少々突飛なショーだったので

オーソドックスなショーもバランス的に

必要だったと思います。

 

パレードのトップコンビのお衣裳が

とっても素敵だったな~。

あと、咲乃深音ちゃんのエトワールを

待ち望んでいたので、嬉しかったです。

 

それから、星空美咲ちゃん、推されてますね~

いや前回からでしたけど、猛プッシュ。

表情が硬いところが弱点かな~と思いますが

歌も上手で背も高くて目に入りますよね。

どこの組でトップさんになるのかしら。

 

久しぶりに宝塚を見て、

やっぱり宝塚って、花組っていいな~って

心から思いました。

わたしが熱心に見ていた頃の花組生が

どんどん退団されるのはさみしいですが、

れいまど率いる花組がとても素敵だったので

これからも観れる範囲で観ていきたいです。