人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

星組ファンの方は、読まないでください…

 

星組の退団者、すくなっ…

 

美城れんさんの退団が衝撃だけれども、

それにしても少ない…

 

いや、ファンからすれば、

退団者が少ないのは嬉しいことです。

誰が退団したって

悲しむ人は必ず、少なからずいるのです。

 

でも、トップコンビがふたりそろって

当然サヨナラショー付きで退団するのだから

もっとドサッと退団するのかと…

 

こんなこと言うと怒られるかもしれないけど

トップコンビと一緒にいっぱいやめると

「ああ、組子にとっても良い時代だったんだな」

って思うじゃないですか。

 

だからちえねね退団の時とかも

わりと拍子抜けしたんですよ。

 

みちふうと同時退団が少ないから、

なんだかなあって…

思っちゃったのです…

 

やっぱり、星組としては

紅さんトップのもとでやりたい人が

多いんだろうなあとか…

 

みちふうが好きだから、

ちょっと切なくなりました。

 

それにしてもさやかさんはびっくり。

専科さんらしい活躍をしていたし、

引っ張りだこなイメージだったから、

長く活躍されるのだとばかり思っていた。

 

現役唯一の同期のみちこさんと一緒に、

古巣の星組でご卒業。

ご本人にとっては、これ以上ない

タイミングだったのかもしれません。

 

サヨナラショー、どうするんだろう。

退団者が少なくて逆に興味がある。

ほぼみちこさんのショーになりそうだ。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村