人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

花組ラインアップ発表に思うこと

今更ではありますが。

 

みりゆきコンビの大劇場お披露目公演の

演目が発表されました。

 

邪馬台国の風/Santé!!」

 

なんとも、ゆきちゃんが卑弥呼だそうな。

邪馬台国がどこにあったかすら定かでなく、

まして当時の服装などのビジュアルなど

確かなものはわかるはずもないのに

「ゆきちゃんに絶対似合う!!」

と直感で思いました。なんででしょ(笑)

 

身分違いということから「金色の砂漠」と

かぶる、という意見もちらほら見えますが…

まあ確かに、なんかかぶる感はある。

普通に洋物のお芝居来ると思ってたし(笑)

 

ショーは、藤井先生がEXCITER!!に続いてご登板。

副題の「最高級ワインをあなたに」がダサい、

とかいう感想も多いですけどね、なんか

ちょっと前のタカラヅカって感じがして(勝手なイメージ)

なんかワクワクしました、わたし。

 

でも、「Santé!!」と聞いて、

一番に思い浮かんだのは「ルパン三世」です(笑)

いいシーンですよね。

 

花組の「Cocktail」を彷彿とさせますが、

今回はワインということで…

ゆきちゃんを新たな相手役に迎え、

明日海さんも大劇場6作目ということで、

大人の雰囲気が漂いそう!

そのころにはわたしは東北に移り住んでいますが、

東京に遠征する決意を固めました( `ー´)ノ

たのしみ~!

 

 

明日海さんがもう6作目ということにびっくりです。

先代のトップ、蘭寿さんは6作で退団されました。

本当にあっという間なんだなあ…

わたしはみりかののスタートとともに

観劇を始めたのでまだ5作目ですけど、

その時も着々と近づいているんだなということを

ちょっと実感しました。

 

今までは「まあまだ大丈夫だろ!」と気軽に

身構えていましたが、6作目ともなると

1作1作のラインアップ発表が緊張感のあるものに

変わりつつあります。

邪馬台国ではなさそうですけど。

 

みちふうも大劇場を卒業されて…

時代の移り変わりを感じます。

桜華…観に行けるといいなあ。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村