人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

初舞台公演ってショーなの?お芝居なの?

 

以前から気になっていたんですけど、

「宝塚おとめ」に書いてある初舞台の作品って

2本立てだとショーの場合とお芝居の場合がありますよね?

あれってどうやって決めているんでしょう?

 

ちょっと書き出してみますね。

21世紀入団で、赤はお芝居、青はショー、緑は一本物です。

 

2016 「THE ENTERTAINER!!」

2015 「1789」

2014 「宝塚をどり」

2013 ベルサイユのばら

2012 「華やかなりし日々」

2011 「めぐり会いは再び」

2010 「THE SCARLET PIMPARNEL」

2009 「Amour それは・・・」

2008 「ME AND MY GIRL」

2007 「シークレット・ハンター」

2006 「NEVER SAY GOODBYE」

2005 「エンター・ザ・レビュー」

2004 スサノオ

2003 「花の宝塚風土記

2002 プラハの春

2001 ベルサイユのばら2001」

 

お芝居:5

ショー:5

一本物:6

 

え、なんかすごくバランスがいい(笑)!

 

とはいえ、バランスを考えて決めているとも

思えないんですけど…。

 

一本物はそうとしか書きようがないので

いいんですけれど、問題は2本立てとか

3本立ての場合ですよね。

 

・・・・・・何も説が思い浮かばない(笑)

 

たとえば98期生の場合、 

「華やかなりし日々」で初舞台

とは聞いたことあっても、

「クライマックス」で初舞台

ってあんまり聞いたことないですよね。

基本的にはおとめに書いてある作品が

ずーっと初舞台公演として

ついて回るんだと思います。

 

何かご存じの方がいらっしゃいましたら、

教えてください(笑)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村