人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

ヅカファン2年生、初めての貸切公演

 

本日、13:30からの城南信用金庫貸切公演を観劇してまいりました。

貸切公演デビューしました(笑)!

 

学科の後輩(not宝塚ファン)がおばあさまから譲り受けたそうで、無料で、なんと初めてのSS席で、観劇することができました!

 

SS席なんて、一生座ることはできないかもしれないと思っていたので、本当に嬉しかったです。

しかもセンターでした!ほんと、数メートル先に光源氏がいました(笑)

 

懸賞金つき定期預金の懸賞金のひとつに宝塚のチケットがあり、それに当選した方の貸切ということで、宝塚は普段あまり観ないであろう方がたくさんで、しかも信用金庫の貸切だけあって若い人はほぼおらず…(笑)

参考:城南信用金庫 第42回懸賞金つき定期預金「スーパードリーム」

   (次回「ME AND MY GIRL」も貸切あるみたいです)

 

最後に明日海さんがご挨拶をされたのですが

 

明日海さん「皆様、本日は城南信用金庫様貸切公演を…」

客席「wwwww」

明日海さん「????ご観劇いただきましてありがとうございます(なんで笑いが起こってるんだろう…???)

 

という一幕がありました(笑)

お客さんはまさかトップスターの方から「城南信用金庫」という名前が出るとは思ってもみなかったのでしょうが、普段貸切の団体さんの名前を口にして笑われることはあまりないだろう明日海さん、明らかに「(・ω・)???」ってなっていました(笑)かわいかった(笑)

 

そして最後にも

明日海さん「これからも、城南信用金庫様及び…」

客席「wwwww」

明日海さん「宝塚歌劇を、その中でも特に花組を(ニコッ)」

客席「www」

明日海さん「よろしくお願いいたします」

 

みたいな(笑)

 

普段宝塚に慣れていない方々の反応はわたしも新鮮でした。

 

源氏物語は今日の1回しか見られなかったので比較はできませんが、普段宝塚を見ないであろう方々のチョンパの時のどよめきはすごかったです。

わたしも「これかあ~!」と思いました。

SS席センターだったため、本当に目の前に明日海さんが立っており、キキちゃんがまるで見えないという贅沢な悩みもついてきました(笑)

 

お芝居とショーの感想はまた改めて書きたいと思います。

 

これでわたしの2015年観劇納めでした。

まあ振り返りはまた今度にやるとして(笑)

今年の観劇納めに素晴らしい作品を素晴らしい席で見ることができて幸せでした!

 

とりあえず、光源氏は実在しましたってことをここに記して、一度筆を置きたいと思います(笑)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村