人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

久々の更新なのに辛辣。

 

まだ明日海さんの退団公演も始まっていないのに、

その次の体制について次々と発表があって

こうして宝塚は続いていくんだなあと

思わされる日々です。

 

まずは次期トップスターが柚香さんに決定。

星組の琴ちゃんが次期トップスターとして全国ツアーを

回っていた一方で、れいちゃんは大劇場公演の

集合日を過ぎるまで発表されませんでした。

内部でギリギリまで何かあったのかな…と

つい邪推してしまいますが、順当に組の二番手に

引き継がれるというのは、明日海さんにとっても

花組にとっても良いことなのではないかなと

思いました。

 

わたしは個人的にれいちゃんのお芝居は好きなのですが

やっぱり歌についてはうならざるを得ません。

というか、「え、すごく上手になってる!」

と感動した公演もあれば、「あれ、また元に戻ってる…?」

と思う公演もあって、なんだか安定しない印象です。

これからトップになれば、本人に合わせた歌をつくって

もらえると思いますが、それでも、改善していただけると

うれしいなと思います。

 

相手役は華ちゃんですが、華ちゃんもまたお歌がね…

横アリのライビュ見てガックリしました。

登場シーンはすっごくかわいくて愛らしかったのに、

歌いだしたら絶句。うっそーこんなにも下手だったか。

華ちゃんもともと地声が低いので、声質からし

苦労はすると思います、でも。

本当にびっくりしちゃった。がんばってください。

 

でもあんなに下手なのに()明日海さんが溺愛しているのを

見ると、明日海さんって決して下手な人が嫌いなわけでは

ないんだなあと思わされます。

実力ない相手役が許せないなら、もっと態度に出るはずだもの。

ほんと明日海さんって正直だよなあ~。

まあ終わりが見えてるからこその態度かもしれませんけど。

 

そんなわけで、代替わり後の花組に少なからず不安を

覚えているところの組替え発表。

れいちゃんのあとはひとこちゃんですか。

まあすぐにとはいかないでしょうけど、ゆくゆくは

正二番手としてれいはなを支えていくんでしょう。

ひとこちゃんって、何がうまいっていうわけでもないけど

雪組で御曹司としてすくすく育ってるイメージだったので

花組に必要とされての組替えとはいえ、

本人のイメージチェンジ・イメージアップの

ためにもいいのではないかと思います。

いまいちブレイクしきれないのに組替えもなくスムーズに

二番手にまでなってしまった咲ちゃんよりも恵まれていると

わたしは思いますね。

 

そのひとこちゃんのかわり?に花組から出されることに

なったのがあかちゃんなわけですけど、

わたし個人的にあかちゃんが路線だとはちっとも思って

いなくて、ミーマイで新公主演になっただけでも

びっくりだったのに、え、金色の砂漠も!?みたいな

感じだったんですよね。

あのねっとりタイプのスターさんが星組でどういう

感じになるのか想像がつきにくいんですけど、

こちらも組替えしたら化けるかもしれないですね。

 

あとは希和ちゃんも2年半ぶり?に花組へ戻りますが、

これは想定外だったのかなあと思ってます。

こんなにも短期間で上級生の花娘が何人もやめていく

なんて、そりゃ希和ちゃん戻そうってなるわ。

実力が安定している娘役さんなので活躍してくれること

間違いなしですね。おかえり!!!

 

だいぶ次期の体制も見えてきましたけど、

マイティは結局どこに向かうのかなあ。

どんどん別格に逸れていきそうだけど。

もともと上級生を押しのけるだけのパワーは

なかったけど、下級生に抜かされるっていう

経験はまだないので、ひとこちゃんが来て

どうなるか、気になりますね。