人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

美弥ちゃんの休演

 

美弥ちゃんが、「エリザベート」を休演しています。

なんでも、その前日から歌が吹き替えになっていたとか。

 

わたしがファンになってから、一番大きな休演は

幕末太陽傳」の咲ちゃん(当時3番手)だった

ような気がします。

あとは人数の多さという点では「るろうに剣心」。

 

しかしそれを上回る2番手の休演。

しかも「エリザベート」で。

 

基本的に主演付近のスターが休演した時の代役は

繰り上がりだと聞きます。

だから3番手のれいこちゃんがフランツの代役に。

そして本来ならばルキーニの代役は

ありちゃんだったのでは?

だけど急なことだったので、ひとまず新人公演で

ルキーニをやっているおだちんが代役に。

ありちゃんは元々ルドルフやっているわけですから、

負担が大きいキャストが最小限で済むんですね。

 

だけどこれ、美弥ちゃんの休演が長引くなら

ルキーニの代役は途中で代わるんじゃないかなあ。

数日なのであればこのままでいくと思うけど。

「新源氏物語」でべーちゃんが休演した時も、

当初うららちゃんが2役やってカバーしていたけど

途中で音くりちゃんに代わっていたし。

まあ全部憶測に過ぎないので、確実なことは

わかりませんけれど。

 

休演の発表は当日の朝でも、組子は前日から薄々

わかっていて、特にれいこちゃんとおだちんには

代役の可能性があることが伝わっていたんだろうなあ。

ほとんど寝ずにセリフとか覚えたんだろうなあ。

その苦労と、美弥ちゃんの心情を思うと、とても

つらい気持ちになりますね。

 

美弥ちゃんが完全復帰するまで、事故等なく

月組の皆さんが務められることを願ってやみません。