人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

エリザベートの配役出たから、感想を。

 

エルマー、若くない!?

 

 

ってなわけで、久しぶりに

イムリーな記事を更新してみます。

 

月組エリザベート」の配役発表。

ルドルフの役替わりに加えて、

革命家たちの役替わりも発表に。

 

完全に巻き込まれた形のれんこんかわいそう…

というのが第一印象でしたが、

かわいそうと思うのもなんかおかしいかも。

てか普通にシュテファンとルドルフとかで

役替わりすればいいのに。

多分おだちんがエルマーをやるのが心許ないから

こういう配役になったんでしょう。

かと言ってれんこんをエルマー固定にすると、

ありちゃんがシュテファンに入ったときに

役の比重がおかしくなってしまいますからね。

 

誰がやるにせよ、革命家ってもう少し

中堅どころが一人はいる感じでしたよね、今まで。

わ、若いなあ~…

というか、本来革命家やりそうな学年に

相応のジェンヌがいないのか。そうか。

でもれんこんのエルマーはきっと知性的だろうし

ありちゃんのエルマーは熱い感じになりそう。

 

てか、わたしは紫門さんがグリュンネ伯爵って

ところにびっくりしましたよ…

パレードで大階段真ん中降りする人の

配役じゃないじゃんか…

それこそエルマーとかになるんだとばかり

思っていましたよ、はい。

 

まあ、あとは想定内の配役という感じですが…

 

さくらちゃんの「女官/エトワール」というのは。

配役でエトワールを明かす意図とは。

てかその配役、花エリザの花乃ちゃんと

まったく同じですね。

あと新公シシィだったら完璧。

 

わたしさくらちゃんがどうしても

路線のヒロイン顔には見えなくて…

でも彼女、初詣ポスターにも

選ばれているんですよね。

次期なのかなあ。

トップになるにしても、持ち味に

学年が追いついてからの方が

いいのでは、と個人的には思ってます。

 

 

そもそもちゃぴの退団とはいえ

このタイミングで月組でエリザというのが

未だにしっくりきていないのですが

先行画像のたまきちも案の定

まだコスプレの域を出ていないし、

持ち味に合わない作品持って来られる

たまきちがかわいそう。トップなのに。

 

最近生で月組見ていないので

あんまりあーだこーだ言うのも

無責任なんですがね…

やっぱりエリザベートと人事って

ヅカファンみんな大好きですから…(笑)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村