人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

雪組「誠の群像/SUPER VOYAGER!」感想2


だいもんって、クソ真面目で
眉毛が八の字に曲がってしまうような
役よりも、狂気に満ちたクセのある
役の方が生き生きとかっこよく見える、
と思うのは、わたしだけでしょうか。

琥珀色の雨にぬれて」と
「誠の群像」の違いはそこだと思うのです。

基本的に笑わない。そして冷徹。
けど上からも下からも慕われ、
一目惚れした時は、感情を剥き出しに
することはせずとも、熱くまっすぐに。

そんな土方はとっても
かっこよく見えました。


お小夜の真彩ちゃん。
星組時代からコンスタントに日本物に
出演していることもあって、
お化粧も所作もとてもきれいでした。
真彩ちゃんは前々から、
カツラとかお化粧について
「あ…やっちゃったな…(笑)」って
思ったことがないので、まだ研7に
なりたてなのにすごいなあと思います。


あと、今回とても印象的だったのは
沖田総司役のあやなちゃん!

「おお、これが噂の綾凰華か・・・!」
と思いました(笑)

ハキハキとしていて、先輩からかわいがられ、
でも実は病弱で余命いくばくもなく…
もともと人気の根強い沖田総司という役を、
まっすぐ演じていてとても好感が持てました。

おかげでショーではあやなちゃんを
しっかり見よう!という気になりました(笑)
これから積極的にチェックしようと思います。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村