人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

雪組「誠の群像/SUPER VOYAGER!」感想1

 

雪組は既に「凱旋門」の集合日を迎え、

次に動き出しているのですが、

わたしは今更全国ツアーの感想を書きます(笑)。

 

わたしの住んでいるところには、大抵

年に一度、全国ツアーで宝塚が来るのですが

まさかの、2年連続で雪組(笑)。

前回はだいきほのお披露目公演でした。

 

前回の「琥珀色の雨にぬれて/"D"ramatic S!」も

もちろんそれなりに楽しみましたし

だいきほの船出を心から祝福したのですが

個人的に琥珀の登場人物の誰にも

感情移入ができなかったのと、

そもそもドSがだいきほのためにつくられた

ショーではなかったこともあって、

「早く次の作品が見たいなあ」と思ったのも事実です。

あと、雪組の主力を殆どネモに取られてたし(笑)

 

今回は、二番手の咲ちゃんもいるし、

前回は組替え前だったあやなちゃんもいて、

とっても充実した今の雪組を見た!

という感じがしました。

 

誠の群像は、新撰組をメインに描いている以上

だいきほ二人の場面がどうしても少ないなと

感じてしまったのですが、その分

二人の限られた逢瀬が際立っていて

色っぽくドラマティックに感じられましたね。

 

初演も見ていないので完全に初見でしたが

それなりに楽しく見ることができました。

確かに割と全国ツアー向きかもしれない。

登場人物が多すぎず、話も複雑でなく、

新撰組という誰にでも多少馴染みのあるテーマ。

 

登場人物とかの感想はまた次回に。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村