人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

花組「ポーの一族」感想2

 

ポーの一族ももうすぐ千秋楽ですね。

 

やっぱりラストシーンは何度思い出しても

「無敵の二人」という感じがたまりません。

傍から見てというよりは、

エドガーとアラン自身がそう思っている感じが

プンプンと漂っているのがミソです。

 

その他のキャストについても

一言二言述べていこうかな。

 

・メリーベル役の華優希ちゃん。

まーかわいらしいこと。

個人的にスチールは微妙だったんですが

動いているメリーベルはかわいい。

クリフォードに十字架を投げられて

おびえている姿や、最期撃たれる直前に

エドガー!エドガー!」と必死に

助けを求める姿が印象的です。

華ちゃん迫真のお芝居でした。

 

・ポーツネル男爵、あきらさん。

こういう役やらせたら花組で右に出る者は

いませんね。異論は認めない。ダンディ。

トップ娘役の相手役をしていても霞まない

スターや役としての存在感も、この学年だからこそ。

 

・クリフォード役、ちなつさん。

かっこいいよね。なんなのあの色気。

ちなつさんの色気は、「出ている」ではなく

「漏れてる」と言うのが正しい。

悪役…なのかな、一応。

脈がないとか気づくんじゃないよバカ!!

と、思ってしまった。

そしたらバンパネラになっていただろうに。

 

・もっと悪役を極めてるのはタソ。

最初もバンパネラを憎み、役が変わって再登場、

と思いきやまたしても憎まれ役(笑)。

嫌な男だったな~タソ。

 

書き出すときりがないのであとは

また書きたくなったら書きます。

 

1回しか見れないと記憶も薄いし

基本的に目が足りないんですよね~。

1回の観劇でたっぷり感想書いている方が

とても羨ましいです。

…でも過去記事振り返ると、割と初期は

わたしもそんな感じだったんだけどな。

記憶力の衰えかな(´-ω-`)

 

 

 スポンサーリンク

ポーの一族 (Blu-ray Disc)

価格:10,800円
(2018/3/22 20:50時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村