人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

宝塚クロニクル2017あおば編

 

大変ご無沙汰しております。

あおばです。

 

就職してから、更新していませんでした。

ブログを書くときはPCで、

じっくり腰を据えて書きたい性分ゆえ、

仕事で疲れた後にはなかなか

ブログを書く気にはなれませんでした。

 

そんなこんなで年末です。

ライブビューイングも含めて、

観劇はそこそこしていたので

振り返ってみたいと思います。

 

 

花組「雪華抄/金色の砂漠」3回(+LV)

花組「仮面のロマネスク/EXCITER!!2017」2回

花組「MY HERO」1回

星組「THE SCARLET PIMPERNEL」1回

宙組「王妃の館/VIVA! FESTA!」(LV)

花組邪馬台国の風/Santé!!」3回(+LV)

雪組琥珀色の雨にぬれて/”D"ramatic S!」1回

花組「ハンナのお花屋さん」(LV)

宙組「神々の土地/クラシカル ビジュー」(LV)

 

なんだか、金色の砂漠が本当に今年だったのか

それだけ遠い昔のことのように感じます(笑)

 

仮面ロマもチケ難の神奈川で、頑張って

1日でマチソワしました。

すごく、みりゆきに合った作品でした。

今でも本当に好きな作品です。

 

MY HEROもキキちゃんの頑張りを観たくて

友達を誘って行きました。

出演者一人一人が輝いていました。

齋藤先生のユーモアセンスも光っていました(笑)

 

スカピンも含めて、3月に怒涛の観劇をした後は

東北に引っ越しまして、感覚としては

LV中心の観劇になってしまったのですが、

初めての長期休暇をムラ遠征にあてたので(笑)、

ムラでサンテたくさんしたのは良い思い出です。

 

べーゆきとサンテできたのは忘れられません!

素敵な花娘たちよ…!

 

そしてLVではキキちゃんの花組ポーズに

大号泣してしまいました。

アーネストからの様々なことを

思い出してしまって。

キキちゃん本当にありがとう。

 

だいきほお披露目は、地元に来てくれたので

見に行きました。

正直ネモとのスター配分がおかしくて

スカスカな印象が否めなかったのですが

だいきほの船出を観られてよかったです。

 

ハンナのお花屋さんを生で観られなかったのは

残念でしたが、LVでもしっかり堪能できました。

重いテーマだったので、正直回を重ねて

観たいとも思えなかったのでこれで

ちょうどよかったのかもしれません。

明日海さんの現代劇はありそうでなかったので

新鮮だったし、ナチュラルな雰囲気の

明日海さんもとても美しかったです。

 

今年最後はまぁさまサヨナラのLV。

これは、生で観てみたかったなあと思いました。

やはりウエクミ先生はすごい。

ロシア帝国ならではの重厚感が

ものすごくよかったです。

以前ロシアに行った時、レーニン廟も行ったので

ロシアの歴史に思いを馳せることもできました。

 

 

今年度後期の長期休暇はちょうど

東京でポーの一族が上演されている頃なので

チケットが確保できれば(難しそう)

また花組充できるかなと思います。

 

あと、東北にいてもLVがあれば

宝塚には触れられることが実感できたので

特に花組以外はLVを積極的に活用して

いきたいと思います。

来年も全国ツアー決定していますし!

 

来年は社会人2年目、いい意味で余裕ができて

ブログも少しは更新できるといいなと思います。

気合い入れて書いたブログは、何より

読み返すと自分が一番面白いので(笑)

 

 

今年も、このブログを訪ねてきてくださった

皆さま、ありがとうございました。

わたしが日々たくさんのヅカブロガー様に

心を動かされているように、わたしも誰かの

心の動きのきっかけになれるように

精進してまいります。

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー -モン・パリ誕生90周年- (Blu-ray Disc)

価格:10,800円
(2018/3/16 23:57時点)
感想(0件)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村