人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

月組のLVはないのか…&やっぱりLV料金は高い

 

前々回の記事を、雪組中日公演のLVが

千秋楽だという前提で書いていましたが、

千秋楽は明後日でした。

大変失礼いたしました。

 

千秋楽でないなら挨拶も無いし、

尚更売れないわけです。

まあ平日千秋楽をLVしたところで

売れ行きが変化するかはわかりませんが。

 

ライブビューイングつながりで、今日

宙組東京宝塚劇場公演

「王妃の館/VIVA!FESTA!」

の千秋楽LVが発表されました。

 

…と、いうことは、月組公演

「グランドホテル/カルーセル輪舞曲」

のLVは無しってことでしょうかね?

 

やっぱり、権利の問題なんでしょうか。

「ガイズ&ドールズ」よりも厳しいと

言われる「グランドホテル」、

DVDも出るかどうか非常に怪しい状況です。

 

お○ぴなどを見ても、

出品数も多いけども殆どが取引成立しており、

LVしても売れる見込みがないとは思いません。

むしろソフト化が厳しいとされているので

LVだってそれなりに売れると思います。

 

それに今回は退団者の方々が比較的上級生で、

思い入れのあるファンも多いはずです。

 

それなのにLVしないってことは、

やっぱり許可が下りなかったんでしょうね。

 

 

……いや、千秋楽まであと1ヶ月あるし、

これからLVの発表される可能性もありますが…

宙組のLVが先に発表されたのを考えると、

可能性は低いのかなと。

 

 

それから、4600円っていうお値段、

どうにかならないんでしょうかね。

 

相場がこれくらいならまあ許しますが、

ライブビューイング・ジャパンのWebサイトを

見ると、他のLVは3000円台ばかり…

3500円になったら、より一般にも

手に届きやすい娯楽になると思いますが。

 

今日だって当日券で行こうかなとか

考えましたが、4600円+交通費って

その場のノリでポンって出せる金額じゃ

ないんですよね~残念ながら。

 

次のわたしのLVは今日発表された

宙組千秋楽の予定です。

みりおんのサヨナラショー、楽しみです。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村