人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

トップコンビの退団公演×初舞台公演

 

叶う確率があまり高くないということは

わかっている上で、わたしの夢を語ります。

 

あくまでわたし個人の夢を言葉に

するだけですから、誰かに押し付けたり

するような意図はありませんので悪しからず。

 

 

 

わたしは、初舞台公演で

みりゆきが退団してくれることが夢です。

 

なぜなら、トップコンビの退団と初舞台が

重なると、舞台や客席からは

夢と幸せと希望と、さみしさが入り混じった

とっても充実した空気が漂うからです。

トップコンビ退団となると組子の雰囲気もまた

違って見えますし、組全体がキラキラして見えます。

そして過去の例を見ると、なぜかその年は

初舞台ロケットの出来がすこぶるよいからです。

 

一番最近の例だと、

2012年「華やかなりし日々/クライマックス」

が、大空祐飛さん野々すみ花さんの退団と、

98期生の初舞台が重なっています。

 

他には、2009年の「Amour それは・・・」や

2006年の「NEVER SAY GOODBYE」が

該当しますね。

 

 

そして、今年!5年ぶりに

トップコンビ退団×初舞台公演が実現します!

ちぎみゆ退団公演「幕末太陽傳/Dramatic "S"」は

103期生の初舞台公演です!

 

もう、正直心底うらやましい。

素敵な公演になる予感しかない。

 

ぜひ明日海さんのその時にも…と思いますが

花組は12年間初舞台公演から遠ざかっているという…

わざと避けてるのか!?ってくらい(笑)

 

102期 星

101期 月

100期 月

99期 雪

98期 宙

と、この5年でほかの4組回っているのに!

なんで花組には回ってこないのでしょう!?

 

トップコンビの退団と初舞台公演が重なると

チケット難になるのは必至ですけども、

でもあんな色々な気持ちに満ち溢れた劇場で

退団公演をしてくれたら、

すごく幸せだなあと思うのです…

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村