人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

夢で明日海さんに退団を意識させられた話

 

今日の夢に、明日海さんが出てきました。

 

どんな状況でどんな関係だったのかは

よく覚えていませんが、普通の会話の途中、

ナチュラルに明日海さんに

「まあ、退団までそう長くないしさ、~~」

と明るく言われて、わたしが

「そんなことみんなわかってるんだから

 口に出さないでよ…」

と泣きつく夢でした。

 

 

 

なに、お告げ??

やめてくれ~…

 

 

明日海さんが日に日に痩せていくのを

見るのは確かにつらいし、

激務を長期でやれなんて言えないけど、

でもやっぱりもう少し長く見ていたい。

 

それに、ゆきちゃんはきっと自分の立場を

分かっている。

きっと明日海さんより後にはやめないだろう。

だから尚更、明日海さんの任期が

大事になってくる。

 

2017年の花組の大劇場公演は

邪馬台国の風」だけなので、

明日海さんが今年中に退団することはない。

早くて2018年のお正月公演。

前にも書いたことがあるけど、ここからは

ラインアップの発表ごとに

色々と覚悟しなくてはならない。

 

わたし個人的には、みりゆきには

3作品はやってほしいと思っています。

それが、わたしの勝手に決めている

「早いよ!」より「おつかれさま」が

勝つボーダーラインです。

 

あと、これは本当になんとなくなんですが、

真咲さんよりは多くやってほしい。

だから、あと3作。大劇場8作。

 

 

夢に出てきたことって、

無駄に意識してしまいませんか?

わたし過去にも真風さんが夢に出てきて

すごく意識したことがありました(笑)

 

夢に出てきた明日海さんに

すごいことを言われてしまったので

なんだか今日はテンションが上がりません…

 

 

テンション上げるために早いところ

邪馬台国の先行画像出してほしい…

てか、制作発表するのかしら…

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村