人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

諸々の発表についてつらつらと、その2

 

さて、今度は95期男役の組替えについて。

月城かなとさん(れいこちゃん)が雪組から月組へ、

朝美絢さん(あーさ)が月組から雪組へ。

 

まあこれも思ったこと正直に書きますけど、

劇団の本命はれいこちゃんの方だと思います。

 

3回新公主演しているし、バウで単独主演もしている。

上にちぎさん、望海さん、咲ちゃん(と彩凪さん)が

いるおかげで、学年相当の、でも将来を期待された

路線として、劇団に良い育てられ方をしているな、

と以前から感じていました。

 

あーさは2回新公主演しているけれど、

バウは3期下なのにもう3回も主演しているありちゃんと

W主演、その後もなんかニコイチな扱い。

わたしには、劇団はありちゃんをあげたいけど

まだ若いからあーさをかませている、

という風に見えてしまっていました。

 

今回、たまきちが月組トップに就任して、

95期の誰かが(将来的な)2番手として組替えして

くるだろうとは、多くの人が思っていたと思います。

ところがグランドホテルまでの時点でその気配が

なかったので、「お?このまま美弥さま2番手?」

という小躍りする状況になったわけです。

 

ところがそんな期待をまたモヤモヤにする

れいこちゃんの月組行き。

わたしとしては、せめて3作くらいは、

美弥さまに2番手として頑張ってほしいなと思っています。

たまきちの後にトップになるならもちろん

諸手をあげて喜びますし、もしそうでないなら

しばらくたまきちのトップを支え、れいこちゃんを

月に馴染ませてから退団していただきたい。

 

グラホで退団はないと信じたい。

だってカレンダーも出るんだよ!?

3月で退団されたら残りの9ヶ月

そのカレンダーをどういう気持ちで

見ればいいんだって話よ。

 

でも、たまきちが短期には見えないからな。

紅さんの後の星組里帰りの可能性もあるかな?

わからないなー。

 

まあ、結局美弥さま以外の、たまきちより下級生の

2番手としては、れいこちゃんが選ばれたと。

 

でも、月組にはあーさがいる。

れいこちゃんほど推されてはいないけれど、

でも新公・バウと主演しているし、立派な路線。

そこ競合させたくないね。

よし、あーさを雪組へ!

…ってな感じなんじゃないでしょうか。

 

しかし、あーさの組替えずいぶん先だな(笑)!!

グランドホテル後に組替えしてもいいだろうに、

あえてそのあとの小公演までにした理由とは。

幕末太陽傳」から出演したって、そのころには

れいこちゃん雪組にいないんだから

ぶつかることはないでしょうに。

 

れいこちゃんは雪のNew Wave!を最後に組替えして、

グラホ後の梅芸/ACTもしくは博多座から合流。

たまきちは博多座なんだろうけど、

どっちにつくのかなあ。

もし梅芸が美弥さま主演なら、

博多座で2番手な気がする。

れいこちゃんとあーさはきっと分けるな。

一緒だったらそれはそれでおもしろいけど。

 

まーれいこちゃんは、ちぎさんを見送らずに

雪組から去るのは悲しいだろうなあ。

れいこちゃんはまさに「美」って感じの人で、

あとは花組にでも来て「ギラギラ」を身につけたら

無敵だ!!とか思っていたのだけど、月だった。

まあ花に来る理由はないから仕方がない。

 

各組の95期の路線はこの発表をどう思っただろうか。

自分じゃなくてよかったと思っただろうか。

なんかそんな人間くさいところまで気になってしまう。

ほんとはそんなこと気にしてはいけないと思うけど。

  

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村