人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

宝塚GRAPHが憎い。

 

宝塚GRAPHが憎い。

 

 

わたし、歌劇もグラフも、

毎月必ず買うわけではありません。

必ず本屋で立ち読みして

「ああ!これは手元に残すべき!」と

思ったら買います。

 

今月も、THE COSTUMEとかが

花組でしたけど、立ち読みをして

「んー、まあいいや」って個人的に思えたので、

今月はスルーかなあって思ってたんです。

 

話はそれますけど、わたし、THE COSTUMEで

トップ娘役がトップスターと同じ場面とか

お揃いの衣装を紹介するのがキライです。

「相手役さんに合わせて・・・」と

思ってのことなんでしょうけど、

「自分の意志はないんかい!」って

思ってしまうんです。すみません。

 

特に、お揃いの衣装なんて紹介されても、

デザイン一緒なんでねえ。はい。

 

だから正直、今月は「ケッ」って思って

しまったんですけど、

(というか花組雪組は高確率で

そろえてくるからゲフンゲフン)

花乃ちゃんのお団子キャップがかわいくて

手作りの跡が良い意味で見えるものだったので

許しました(何様)。

 

まあ再演ものだしね。

自分たちしか着ない衣装それしかないもんな。

 

 

・・・で、話を戻して。

 

そんなこともあって、今月いいかなって

思ったんですけど、

 

 

 

 

「奇跡のまさみりショット!!」

 

 

・・・・・・あぁん????

 

宝塚GRAPHがあからさまです。

 

「ほれほれ~~~まさみりだよ~~ん

 真咲さん退団しちゃうし

 最後かもよ~~~ん??????」

というGRAPHの魂胆が見え見えです。

 

「まさみり」って言っておけばホイホイと

買うものだと思っているのでしょう。

 

 

 

その通りです。

 

わたしの心が大きく揺らぎました。

 

今日は精一杯の理性を働かせて買いませんでしたが

(明日明後日テストやら発表やらあるので)

あれ、いずれ買うでしょう。くそぅ・・・

 

まさみり・・・くそう・・・・・・

 

GRAPHも含めてニクイ・・・・・・・

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村