人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

わたしの悪趣味なフェチの話 後編

 

「ジャニーズが劇中で

 ケガや病気で苦しむのを

 見るのが大好き」

という悪趣味なフェチを持つわたし。

 

大学生になって、ヅカの沼に落ちました。

 

さあ、問題です!

明日海さんのファンになったわたしのフェチを

最初に発動させてしまった作品はなんでしょう!?

 

 

 

正解は、

「春の雪」

でしたー!!

 

 

もうね、清顕くんがただでさえ美しすぎて

悶えそうなのに、キューで殴られて

発熱して吐血して倒れるなんて!!!!!!!

 

駅で聡子に

「どこへ行くんだ…何があったんだ…」

って言うところから、

本多の腕の中で眠るまでの清様、

もうたまりませんねェ!!!(興奮)

 

わたしのフェチを発動させる3つの明日海さん

①「春の雪」の清顕

②「ベルサイユのばら」のアンドレ

③「二人の貴公子」のアーサイト

 

アンドレは、まあ目が見えなくなるあたりで

フェチが発動するんですけど、

(更に真咲さんオスカルの

「なぜついてきたァ!!」で

萌えと切なさが倍増)

それに限らず明日海さんのアンドレって

なにもかもが完璧すぎるので

もうただの眼福です。ハイ。

 

アンドレなら誰でもいいってわけでもないのが

難しいところです。

やっぱそこは明日海さんです。

 

アーサイトは前にも書きましたが

落馬して血まみれで運ばれてくるところで

無条件でフェチが発動します。

さらに真咲さんパラモンが駆け寄ってきて

「お前ほどの使い手が、なぜ落馬など…!!」

と泣きそうになりながら言ってくれるので

萌えと切なさが倍増です。

 

倒れている明日海さんに、

真咲さんが明日海さんを思って

駆け寄ってきてくれるなんて、

これ以上の設定はありません(真顔)。

 

タカラヅカでも発動した」

と言いましたが、今思い返せば

「明日海さんでも発動した」

の方が正しいですね。

ほとんど明日海さんだから。

 

トップスターさんとなられた今、

そんな血まみれで死ぬ役なんて

回ってこなそうですけど、

退団される時までにあと1作くらい、

そんな役が来ないかなって、

思っています。

 

きもちわるいフェチをさらして、

大変失礼しました。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村