人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

更新頻度が高くなった理由とまさきさん

 

タカラヅカとは関係ありませんが、

わたしは「ほぼ日刊イトイ新聞」の読者です。

ちょびっと文章を載せて頂いたこともあります。

ここではそれが何かは言いません。

恥ずかしいので。

 

ほぼ日を読んでいると、

なぜだか文章を書きたくなります。

だから、最近更新率がやたら高いでしょう?

文章を書きたくなって、

まとめ書きしているからです(笑)

 

ブログだって、放置されるより

予約更新でも毎日何かしら更新される方が

きっと嬉しいはずです。うん。

 

そういえば、もうずいぶん前ですが

「金色の砂漠」の先行画像が出ましたね。

とってもみりかのに合ってると思います。

作品の内容は当然まだわからないけれど、

雰囲気はまさに

「みりかののための書き下ろし」です。

 

明日海さんには、

「二人の貴公子」のアーサイトの面影を感じます。

ちょっと黒いアーサイト、みたいな。

でも、あちらは貴公子だけど

こちらは奴隷です。

でも、似てます。

 

二人の貴公子、まさみりファンには伝説ですよね。

わたしはアーサイトが落馬して

血まみれで運ばれてきて、

パラモンが

「お前ほどの使い手が、なぜ落馬など…!!」

と言うところが好きです。

明日海さんが血まみれなのがそそります。

この悪趣味については明日にでも語ります。

 

蘭ちゃんもかわいいですよね。

まだちょっと舌っ足らずなところがあるけど、

それもまたかわいいというか。

 

まさみりも若いなあと思いますが、

まさきさんはこれの次がルキーニなんですよね。

ずいぶん若いルキーニだったんだなあと思います。

 

まさきさんもご卒業です。

もう、まさきさんが宝塚大劇場

立たれることはないのです。

正直「ちょっと任期長いんじゃない?」

なんて思っていましたが、

いざ退団されるとなるとさみしいですね。

 

アーサー王伝説の画像もアップされ、

着々とタカラヅカは次の時代を

歩み始めているのです。

まさきさんの卒業はさみしいけれど、

新しい月組がどうなるのか、

とてもワクワクしています。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村