人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

私にも語らせて~~!!

 

今日の楽天、8回までいい試合をしていたのに

9回に炎上しました。

がっかりです。

松井くんは今日の試合一生忘れないでください(怒)

 

 

というわけでこんにちは。

 

更新しない間にみちふうコンビの退団発表がありました。

月組の集合日もありました。

花組ミーマイも始まりましたね。

 

昨日まで実家に帰っておりまして、

初めてJ:COMのスカステ無料放送と帰省が被って

スカステ見れました!!バンザイ!!

 

 

みちふうの添い遂げにより、娘役の退団のタイミングについて

活発な議論がされていますけど、

わたしはみちふうの場合は添い遂げで嬉しいです。

 

ヒロイン経験は豊富だったけど少し別格寄りだった風ちゃんが

ここまで惜しまれるトップ娘役になったのは

間違いなくみちこさんが相手役だったからです。

そもそも、風ちゃんがトップになれたのも

みちこさんが星組のトップになったからかもしれません。

 

風ちゃんはきっとそこをよくわきまえていて、

とてもよい選択をしたと思います。

 

残りの4人のトップ娘役については、なんとも言えません。

「みりおんが残ったこと」「ちゃぴが残ったこと」は

それぞれ間違った選択ではないと思ってます。

でも「じゃあいつやめるのがベストか?」と

言われると、答えに詰まってしまいます。

 

かのちゃんは、…明日海さんのファンとしては

正直先に退団してもらった方が…

って思ってしまいます。正直。

もっとしっくりくる相手役さんのもとで

輝く明日海さんを見ないことには

成仏できないファンも少なからずいるのではないでしょうか。

 

ゆうみちゃんは、ちぎみゆの雰囲気を見ると

同時がいいのかななんて思いますけど、

案外先に退団するのが一番ファンにもちぎさんにも

惜しまれて本人は幸せに退団できると思います。

まあでもこれはあんまり現実的じゃないですけど。

 

ゆうみちゃんが残るんなら

ファンは相当な肩すかし食らいますけどねえww

 

 

難しいですね。

実際本人より劇団が決めることでしょうから。

でもみちふうに関しては私満足しているので

今はその幸せとさみしさに浸りたいと思います。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村