人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

明けましておめでとうございます。

 

皆様、遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

雪組宝塚大劇場公演「るろうに剣心」のチケットが売り切れたようですね。

源氏物語の時も、完売した後に「戻り」が発生して買えるケースがあったので、るろ剣もそうなる可能性があるかと思いますが、それにしても大劇場で完売とは…。

 

東京来てもこりゃ見れないな(諦めモード)

 

わたしはひとまず、今週月組公演を観劇してきます。

初めての月組観劇です!

売れ行きが芳しくないようですが、わたしは植田景子先生演出の「愛と革命の詩」が好きなので、先生の作り出す美しい世界観を楽しみにしています。

 

今年は就活があり、スケジュールが読めないので上半期は観劇を自粛せざるを得ません。

もし観劇を予定していた日に面接が入ったら色々と悔やみきれないので、最初から観劇を諦めるしかないのです。

就活が終わったら、卒論に本格的に取り組みつつ、観劇ライフを楽しみたいと思います。

 

自粛せねばと言ったそばからアレですが、今年のヅカ的目標は全組制覇です。

1年で5組を、というよりは、まずは通算で全組制覇を目指そうと思うので、今週月組を見て、あと今年中に宙組を観劇すれば目標達成です。

 

エリザベートはチケット難必至でしょうから、どうにかスケジュールをうまいことやってShakespeareを見に行けないかなと考えています。

 

去年の今頃はアーネストに湧いていました。

高校のクラス会の前に国際フォーラムに寄って観劇した思い出があります。

その時に「あ、結局また見に行ったんだ…」と呆れた顔でわたしに言い放った同級生は、その数ヶ月後にわたしを凌ぐ勢いのヅカファンになりました(笑)

 

今年もきっとあっという間なんだと思います。

ヅカライフもますます楽しんでいきたいです!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村