人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

ヅカファン1年生の総括!

 

ちょっとお久しぶりです。

ただいま実家に帰省しております。

 

このままさらーっと年を越すのもあれなので、

初めてヅカファンとして歩んだこの1年を振り返ってみたいと思います。

 

2014年の11月に突然ヅカの沼にはまり、

2015年に観劇デビューをしました。

そんな研1の観劇回数は!

 

花組「Ernest in love」2回

花組「カリスタの海に抱かれて/宝塚幻想曲」2回

星組「大海賊/Amour それは・・・」1回

雪組「星逢一夜/La Esmelarda」2回

花組「新源氏物語/Melodia」1回

 

5作品8回でした~!

まあ、自分の居住地所得もろもろ考えてこんなものでしょう(笑)!

本当は観に行きたかったけどチケットが取れなかったものもあり…

それを観に行けていればもしかしたら5組制覇していたかも…?

星組だって、まだ大劇場公演は観れていないので。

 

来年はひとまず、月組のチケットは確保しているので、

宙組を観ることができれば念願の全組制覇です!

観れるといいな~。

 

アーネストの初日を観たのが遥か昔のことのようです。

作品としては、みりかのお披露目の日でした。

あれからみりかのについては悶々とすることも多いですが…

今思えば、今までの作品の中でアーネストが1番みりかのに

しっくりきていたなと…(笑)

というか、花乃ちゃんのグウェンドレンが超かわいかった!

 

来年の明日海さんは、役替わりを受けることが多くなって大変そうです。

特にミーマイなんて、AパターンとBパターンによって

正面からバーーン!と出てきたら、

目に見える人ほとんど違うんですもんね(笑)

あと小道具の扱いもけっして器用なお方ではないからそこも心配だな…(笑)

 

ビルの明日海さんはどうもしっくりきていない派ですが、

なぜか「サァリィーーー♪」って呼ぶ姿だけは想像がつくので(笑)

実際に観て、良い意味で予想を裏切ってくれるといいなと思います。

まあ、チケット取れたらの話ですがね…

 

 

ということで、ブログを開設して1年、

途中長らくお休みしていたこともありましたが、こんなヅカファン1年生の拙いブログにたくさんの方に訪問していただき、本当に嬉しかったです。

2016年も、マイペースにですが更新していければと思います。

 

今年もお世話になりました。

来年もタカラヅカが清く、正しく、美しい、夢にあふれた世界でありますように。

 

皆さま、よいお年をお迎えください。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村