人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

ヅカファン2年生、初めてのトップスター退団発表。

 

雪組ローマの休日ドン・ジュアン?何その素敵なラインナップ~花組にも分けてよ~~~」

 

「って更新しようと思ったらミーマイのポスターアップされたよ~~~」

 

 

って更新しようと思ったら

真咲さんの退団が発表されてしまった。

 

 

退団発表があるなら舞音のムラと東京の間だと思っていましたが、まさかムラ千秋楽の翌日に発表しちゃうとは…

 

今日ちょうどこの話を例の後輩としていたのです。

そして、さっきバイト終わりにLINEを開いたら後輩から連絡が来ていたので「まさか!?」と思って公式HP開いたら…。

 

わたしが宝塚のファンになった時は、柚希礼音さんも凰稀かなめさんも退団発表済みだったので、トップスターの退団発表をファンとしてリアルタイムで見るのはこれが初めて。

 

わたしは特段真咲さんのファンというわけでもありませんので(真咲さん独特のクセもどちらかというと苦手な方)「まあそろそろ退団でしょう~~じゃないと長いよ~~」くらいに思っていましたが、いざ発表されるとなんだかずしっときます。

思ったよりショック受けている自分がいるというか。

 

トップ交代が頻繁にあったここ1年の中で、ずっと揺るがずトップでいたのが真咲さんだったので、その真咲さんが宝塚からいなくなるということが、想像つきません。

まあ、まだまだ先なんですけど。

 

 

他のブロガーさんも書いている、次期トップスターについて。

わたしも、考えられる候補は他の皆さんが書かれていることと同じなので長くは書きませんが、もし皆さんが考えている選択肢のうちの「落下傘トップ」が現実になるとすれば

紅ゆずるさんの場合:「こうもり」を最後に組替え

望海風斗さんの場合:「ドン・ジュアン」を最後に組替え

ということになります。

 

だいもんが次期トップになるとするならば、るろうに剣心雪組トリデンテの最後ということになります。

大劇場3作って短いですね~もしこうなったら大空祐飛さんと似たルートを辿ることになりますね。(祐飛さんは花組時代大劇場2作)

 

というか、次期トップのお披露目、シビックホール6日間とか短すぎません?

梅芸も、お披露目とはいえ(?)トップスターなのにドラマシティって…

(もしかして劇団はたまきちをトップにするつもりで、でもそれだとまだ動員が不安だから短期間+DCにしたのか…???)

まあこの辺はしれっと「当初発表のスケジュールより変更になりました」ってなる可能性も高いですが。

 

 

 

真咲さんの時は、前トップ霧矢大夢さんの退団公演が始まっても発表されなかったという次期トップ。

またしてもそうなったら、私たちが月組次期トップを知るのは半年も先に。

随分焦らされる日々が続きそうですね。

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村