人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

要は今の宝塚・花組にミーマイは向かないってことがわかる配役

 

よーし、わたしもミーマイについてブログ書くぞ~!

ってなわけで、てっきり次のでかい情報は組替えだとばかり思い込んでいたのですが、そうでしたそうでした、ミーマイの配役がありましたね。←

 

役替わりが多いですが、パターンは2つだけ。

単純明快でわかりやすいですね、いいことです。

 

それではAパターンから。

 

<役替わりA>

 ビル・・・・・・・・・・・明日海りお

 サリー・・・・・・・・・・花乃まりあ

 ジョン卿・・・・・・・・・芹香斗亜

 ジャッキー・・・・・・・・柚香光

 ジェラルド・・・・・・・・水美舞斗

 パーチェスター・・・・・・鳳真由

 マリア・・・・・・・・・・桜咲彩花

 

ジャッキーまでは、現在の番手をうまく反映したって感じですね。

ジェラルドにマイティーが入ったのは、いよいよ本格的に路線に乗り出したって感じがして嬉しいですね。キャラ的にも合っているんじゃないでしょうか。

まあ…ジョン卿、パーチェスター、マリアに関してはもう今までの公演よりも設定年齢を低くしてなんとかするしかないんじゃないでしょうか。

それとも徹底的に老け込んでくるのかな。それがうまくはまったら素晴らしいけどそうでなかったら目も当てられなくなりそう。新公みたいで。

キキちゃん意外と声高いっていうか重低音響かせられるタイプじゃないからな~。

パーチェスターのぴーちゃんは、あの軽快に歌いだしちゃう感じは合うと思う。

べーちゃんのマリアってもはや見た目年齢新公レベル…しかも、キリッとしたキャラは合わないかなとも思ったけど、戦国BASARAのかすがちゃんなかなかハマってたからな。

 

 

<役替わりB>

 ビル・・・・・・・・・・・明日海りお

 サリー・・・・・・・・・・花乃まりあ

 ジョン卿・・・・・・・・・瀬戸かずや

 ジャッキー・・・・・・・・鳳月杏

 ジェラルド・・・・・・・・芹香斗亜

 パーチェスター・・・・・・柚香光

 マリア・・・・・・・・・・仙名彩世

 

「ファンはこういうのが見たいんでしょ?」とでも言いたそうな感じの配役ですね。

実際あきらのジョン卿はみんな「見たいけど無理かなぁ」って思っていたでしょうから大正解だと思います。あとジャッキーのちなつも、喜ぶ人多いと思います。

ジェラルドのキキちゃんは、本来ならこのくらいの番手が今のキキちゃんに一番しっくりくるはずです。やっぱりまだ二番手には役不足な気もする。

パーチェスターは、「ん?どうしたのかな(^^)?」って感じですね。無理やりねじこんできましたね。まあ3番手がAとBどちらかのみってのも不自然だと思ったんでしょう。しかしまあ新人弁護士だな。絶対まだお屋敷の住人たちから信頼を得られていないと思うw

マリアのゆきちゃんに関しては、将来の一花さんポジションを確立させるためのステップって感じでしょうか。ゆきちゃんは新公でゾフィーも経験してますから、不自然感は少ないのではと予想。

 

 

うーんマリア、じゅりあさんじゃダメだったんですかね…

 

 

それから、お屋敷の人々、今回発表されたキャスト以外にもいます。

バターズビー夫妻ジャスパー卿です。

バターズビー夫人がべーちゃんとゆきちゃんでちょうどいいかもレベルなんですけどね。バターズビー卿は…誰だろ、らいさんかな?

でもらいさんはわたし個人的に将来の越乃リュウさん的存在になっていただきたいので(アーネストのチャジュブルとか超納得キャスティング)、ヘザーセットになっていただきたい。

実際のバターズビー夫人は、じゅりあさんかくみさんかな。

べーゆきはマリアじゃない時はソフィア(ビルに髪飾りのぶどう食べられる人)とかに回る気がする。

 

ジャスパー卿は耳の悪いおじいさんですけど、もうパーチェスター外れた以上、たそにやっていただきたい。似合うと思うよ。

 

まとめると、組長・らいさん・たその3人でバターズビー卿・ジャスパー卿・ヘザーセットを分け合うのではないかと。

あきらはジョン卿じゃない時はジャッキーをテーブルの上に乗せる係とかしてるよきっとwぴーちゃんも同じ。

 

あとはランベス・キングとランベス・クイーン?

あれはどうだろなあ…想像がつかん。

 

 

 

とりあえず、専科特出させなかったのはえらい!劇団グッジョブ!!

だけど実際、ミーマイを自給できるくらいの充実具合ではない。確実に。

 

たらればを言うのはアレだけど、エリザの時の花組布陣ならもう少し納得のできる配役になったと思うんですよ。

ビルサリーはおいておいて、ジョン卿がだいもん。うわ似合う!

ジェラルドがキキちゃんでジャッキーがれいちゃんだね。これなら2人とも学年とポジションが見合っているし、上級生だってたくさんいたし…

まあそもそも明日海さんがビルってイメージじゃないからそこでしっくり来ないんだけどさ。

今出てる先行画像、どう見たって「懐かしの新公衣装で記念撮影してみました!」って感じだもん。組本か!(実際の組本にそんな企画はない)(そういえばまだ組本見てません)

 

 

わたしはお耽美な明日海さんが見たいので、早いとこお芝居かショーで斎藤先生来てくれないかなあと日頃から考えています。

斎藤先生は好き嫌いは分かれるとは思いますがわたしは割と好きで、明日海さんをおいしく料理してくれるイメージがあるので。

ニコ動とかで「やっちまったなサイトーwwwww」とか言われるレベルの作品を明日海さんでやってほしいんですよ。やってくれください。

 

 

ミーマイについて書くつもりが愚痴と願望になってしまったぞ…!!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村