人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

マイティーとれいちゃんがトップになる時。

 

こんばんは。

昨日の夜レポートをやっていたら、終わる頃には外で鳥が鳴き始め、それでも一眠りはしようと寝たら授業を寝ブッチしてしまいました。あおばです。

 

宝塚ファンの皆さんなら、生徒さんの顔を見て、「この子○組っぽい!」とか思ったこと、一度や二度はあると思います。

わたしも初心者ではありますが、独断と偏見に基づいて、よく「あーこの人○組っぽい」とか、「この人が組替えするなら○組かなー」とか考えたりしています。

 

以前の記事でも、まぁさま(朝夏まなと)を見て「宙組っぽい!」と思ったという話をしましたが、ほかにもキキちゃん(芹香斗亜)を見て「この人はどうも生え抜きには見えない……星組かな」と思ったら本当に星組出身だった、ということもありました(笑)

 

現時点で明日海りお、夢咲ねねという二人のトップを輩出し、他にもたくさんのスターを生み出している89期ですが、現役の生徒9人のうち、6人が組替えをしています。

だからというわけではないのですが、同じくたくさんのスターを生み出し、宝塚ファンの希望の星である95期も、今後少なからず組替えがあるような気がするのです。

 

わたしは特に花組ファンなので、花組95期男役の二人(水美舞斗、柚香光)について考えるのですが、希望的観測も含めて、この二人は将来同じ組にはいないような気がしています。

希望的観測というのは、まいれいが同時期にトップスターとして君臨しているという意味です。いやーステキじゃないですかァ

 

そこで、二人ともトップスターになるなら、考えられるのはこの4パターン。

1.どちらか(現状だとれいちゃん)が先に花組でトップになり、その後をもう一人が引き継ぐ。

2.れいちゃんは花組でトップに、マイティーは他組に異動しそこでトップに。

3.マイティーが花組でトップに、れいちゃんは他組に異動しそこでトップに。

4.二人とも花組からそれぞれ違う組に異動し、そこでトップに。

 

個人的に1はあまり想像していなくて(なぜなら二人には同時期にトップでいてほしいから)、2~4のパターンをよく想像しているのですが、その時考えるのは「どこの組でトップになるのが一番しっくりくるか」ということです。

 

そこで出てくるのが、「この子○組っぽい!」という直感です(笑)

 

実情はあんまり考えていません。だって将来トップになりそうな有望な95期はどこの組にももれなくいるので、どこに異動したって同期がライバルになることは必至なのです。すべて直感です。

そしてこの直感は当然ながら個人差があるので、これからわたしの直感の述べますが「違うと思う」というような反論は受け付けません(笑)

 

まず、マイティー花組以外なら、宙組っぽい気がします。

あの爽やかな容姿と、キラッキラの眩しい笑顔が、新しい組である宙組の自由で大らかな雰囲気に合うと思うのです。なんかどことなくまぁさまに通じる部分がある気がする……花→宙という点でも。

 

そして、れいちゃんは花組以外なら星組っぽい。

うん、あのギラついた眼差しが、エネルギッシュな星組に合うような気がする。

この間、ちらっと「EXCITER!!」を見た時に、真飛聖さんを見て「れいちゃんと雰囲気が似てる…!」って思った時、自分の感覚は一貫してるなと思いました。だって真飛さん星組出身じゃないですか!!

だかられいちゃんがトップになった時には、どこか真飛さんを彷彿とさせる何かがある気がします。わたしだけかもしれませんが(笑)

 

いやーそう思うと将来がすごく楽しみだな~!!もうもはやそれが何組でもいいや!!だって数年後なんてどこの組もメンバー結構変わってるだろうし!!

……ってところまで考えるとちょっと行き過ぎというかクレームが来そうな感じもしますが、それだけまいれいには一緒にトップになってほしいのです。

 

同じ釜の飯を食べて育った同期コンビが、トップとして並ぶなんて、ああステキ。

宝塚はこんな夢も見させてくれるからいいですね。

今までのわたしの趣味にはなかったことなので、とっても楽しいです。

 

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村