人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

番手がはっきりしてきたぞ!

 

Twitterで「王家に捧ぐ歌」の初日の感想を見ていると、すこぶる評判が良くて、東京公演は本当にチケット取れないんじゃないかと戦々恐々です。

 

 

昨日宙組デビューを果たした真風さん、さっそく二番手羽根を背負って降りてきたそうで。

やっぱり番手がはっきりしているのはいいことです。なんだか安心感があります。

今までの宙組を思うと、気分爽快!ってくらいです、個人的に(笑)

 

これで、月組以外はだいぶ番手がはっきりしました。

 

花組 トップ:明日海りお(89期)、二番手:芹香斗亜(93期)、三番手:柚香光(95期)

月組 トップ:龍真咲(87期)

雪組 トップ:早霧せいな(87期)、二番手:望海風斗(89期)

星組 トップ:北翔海莉(84期)、二番手:紅ゆずる(88期)

宙組 トップ:朝夏まなと(88期)、二番手:真風涼帆(92期)

 

月組は本当に先が読めませんね。

あのいかにも意図的な番手ぼかし、研1のわたしでも見ててなんだか疲れてきました←

 

そしてこうやって一覧にすると、改めて生え抜きが少ないなあと感じます。

現在、生え抜きトップは真咲さんだけです。

生え抜き=良い、とは必ずしも思わないのですが、組子のみなさんはどう思うんだろうなあとか思ってしまいます。

上級生下級生に関わらず、自分がいる組について「○○さんにトップになってほしい」っていう思いはあると思うので。

 

個人的には、組替えしてでもいいから番手をはっきりしてほしいな、と思っています。

 

そうそう、昨日は歌劇の発売日でもありましたけど、わたしまだ見ていません。

月組だと紫門ゆりやさんが気になる存在なので、鳳真由×紫門ゆりやという同期の並びが気になって仕方ありません。

早く読みたいなと思います。(で、結局また買っちゃうんだろうな)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村