人はこうして沼に溺れる。

足掛け10年玉森担やってたジャニヲタが、100周年イヤーに突然宝塚の沼に落っこちてしまってつくったブログ。

お披露目公演初日なのでまぁみりについて語ってみた。

 

今日はまぁ様(朝夏まなと)の、トップ大劇場お披露目公演の初日です。

おめでとうございます!

最近、毎週カフェブレイクで「まぁさまといっしょ」を見ていますが、

本当にみりおんと仲が良いのだなあと伝わってきて微笑ましいです。

 

わたしがまぁ様を初めて見た時の第一印象は、

宙組の二番手っぽい!」

でした(笑)

 

なんだかすごく具体的な第一印象だなあと今振り返っても思うのですが、でも実際その時は宙組の二番手さんだったので、なんかよほどそのようなオーラがまぁ様から出ていたのでしょう(笑)

 

しかし、あまりにも宙組っぽかったので、宙組育ちかと思ったらなんとまさかの花組出身でびっくり!

これもイメージですが、花組宙組ってなんとなく対局のイメージにあるので。

一番歴史が長い組と、新しい組だからでしょうね。

 

わたしは今まで蘭寿さんトップ時代からの花組の作品はよく見ているのですが、真飛さんより前の花組の作品はほとんど見たことがありません。

なので今でもあまり花組にいるまぁ様が想像つかなくて、わたしの中では完全にまぁ様は宙組の人です。

 

まぁ様の相手役となるみりおん(実咲凛音)は、まぁ様と同時期に花組から宙組へ組替えし、そのまま凰稀かなめさんの相手役としてトップ娘役に就任しました。

わたしが宝塚ファンになった頃にはもう、凰稀さんの退団公演が始まろうとしているところでしたので、ファンの方の言う「みりおんはトップ娘役として不遇だった」という状況をこの目で見ていません。

ですが「白夜の誓い」でも不遇っぷりはよく耳に入ったもので、その言葉の真意は知らなくても、「まだやりたいことがある」と言って残るみりおんに「まあそうだよなあ」なんて思ってしまったものです。

 

今、まぁ様の相手役になって、みりおんがすごくいきいきして見えるのはわたしだけではないのではないでしょうか。

なんだかすごく楽しそうです。

ずっと知っているからこそのなんでも分かり合えている間柄がにじみ出ています。

良い意味で「何をしても受け止めてくれる」ってお互いに思っている感じがします。

 

まぁ様と同時退団となると、在任期間としては結構長くなりそうですが、コンビとしてもすごく魅力的だし、実力もあると評判なので、まぁ様と同時退団してほしいなあなんて思ってしまいます。

宙組は発足以来、トップ娘役はみんなトップスターさんと同時退団だし(笑)

 

「まぁさまといっしょ」を見ていて思うのですが、みりおんはすごくはきはきとしゃべってくれるので個人的に好感が持てます。

当初花乃ちゃんやゆうみちゃん(咲妃みゆ)を見て「ハキハキしゃべらんかーーい!!」と思っていたので(;^ω^)(正直今もそう思う時がある…ちゃぴも…)

でも最近花乃ちゃんの○×Qを見て「あ~かわいいなあ(*´ω`*)」って思ったので個性だと思えるようになったんだなと思います(笑)

 

話がそれましたが、とりあえずわたしはこれからの宙組トップコンビに期待しかないのです!

二番手には真風さんも来ますしね!

 

宙組が東京に来る8月は、夏休みだからチケットとるのも難しそうだし個人的な予定も不透明なので何とも言えませんが、できれば「王家に捧ぐ歌」、観に行ければいいなあと思います!

 

まぁみり率いる宙組に幸あれ(*^_^*)!

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村