人はこうして沼に溺れる。

沼に堕ちていく哀れなオタクの姿を晒すブログ。明日海りおさんをきっかけに宝塚歌劇を観るようになり、今は再演1789をきっかけに堕ちた加藤和樹さんの沼から抜け出せない日々を送っています。

今週のヅカトピックまとめ。

 

こんにちは。

前回の更新から少し間が空いてしまいましたが…

ここ最近のヅカトピックについて、ブロガーらしく(?)振り返ってみようと思います。

 

オイディプス王」凪七瑠海がヒロインに。

今パソコンで入力しててびっくりしたんですけど、うちの変換ソフト、「凪七瑠海」を一発で変換してくれました。

ある程度のスターさんだと覚えてくれているみたいです。

 

さて、「1789」を終えた夏~秋の月組が6分割されると話題になりましたが、そのうちの1つ、専科公演「オイディプス王」の配役が発表されました。

やっぱりなんと言ってもカチャがヒロインであるイオカステを演じるということが大きなポイントですよね。

しかもご丁寧に、理事(轟悠)とカチャ、そしてその他の出演者の間に線が引かれています。完全なるヒロインです。

ここにきてカチャを女役に、しかもヒロインに、ということに劇団側として思惑があるのかどうかは定かではありません。カチャが女役をやるというのは特段珍しいことではないようですし。

ただ、路線として育てられてきたカチャがここで専科公演に振り分けられたこと、そしてその配役が女役しかもヒロインであることから、色々と考えてしまうファンの方が多いようです。

 

月組大劇場公演「1789」千秋楽

さて、その月組ですが、先日「1789」の千秋楽でした。

退団者の挨拶の前に、専科に異動するマギーさん(星条海斗)が挨拶していました。

16年間ずっといた月組を離れるのは寂しいことこの上ないと思います。

ファンの方がよくおっしゃっていますが、わたしもマギーさんが月組以外の舞台に立たれている姿が想像つきません。これからが楽しみです。

 

そして退団者のご挨拶。

わたしが花組の次に見ているのは月組なので、どの方もお名前は知っていましたが、舞台での映像が頭に浮かぶのは失礼ながら琴音和葉さんだけでした。「アリスの恋人」での印象が強くて(笑)可愛かったです。

 

退団者の挨拶の前にお花を渡す時、同期の皆さんが駆け寄ってくる姿にちょっとうるっとしてしまいました。

 

 

みっさまのグッズ発売開始

星組トップスター・北翔海莉のデザイン監修グッズがアップされました。

星組トップスター北翔海莉 | キャトルレーヴ オフィシャルサイト

 

どんな感じなのかな~と楽しみにしていましたが、とってもステキで買ってしまいそうです。

「夢 叶う」というテーマも、みっさまにぴったりですね。

青を基調としているのも、星組らしくてよいのではないでしょうか。

イヤリングが可愛くて買ってしまいそうです……

 

正直、個人的にまぁ様の監修グッズのデザインを観て後輩と「う~~~~ん」ってなっていたところに好みのデザインがきたので余計に心惹かれてしまいます(^_^;)

 

雪組集合日

今日は雪組の集合日だったんですね。

ついこの間アル・カポネが終わったばかりなのに、もうちょっと集合日は遅くできなかったんでしょうか…。

 

さて、次の雪組公演「星逢一夜」で退団する方も発表されました。

此花 いの莉さん、雛月 乙葉さん、透水 さらささん、悠斗 イリヤさん、花瑛 ちほさん

の5名です。

おとめを読みあさっているので、お名前は全員存じているのですが、見ている作品が少なくて全然コメントができません…(^_^;)

 

そして桜良花嵐さんが全日程休演。

組配属後わずか半年で組替えになり話題となった彼女ですが、大丈夫なんでしょうか。

色々と名前ばかり有名になってしまっている気がします。

 

 

ほかにも色々ちょこまかトピックスはありますが、花組じゃないとなんとも詳しく言及できないという…。

 

え?花組は新人公演があったじゃないかって?

 

そうなんですけど生・映像共に見ていないのでなんとも言えませんm(_ _)m

マイティーが頑張っていたという感想はあちこちで見られたので満足です←

 

あ、あと明日海さんのお茶会の話もありましたね。

まさみりペアルックのお話、萌えました←

 

ではではひとまずこの辺で。

 

 

…って更新しようと思ったら星逢一夜と配役が出てました。

あーヅカトピックは尽きないっすね…(記事にするとは言ってない)

 

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村